FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 12月 に掲載した記事を表示しています。
携帯買って一日目。
朝から早速親父からの呼び出しが…(怒

午後から気晴らしに買い物がてらドライブに行きたいから一緒に行ってほしいとのこと。
しかも、呼び出す時はやってほしいことがあるとしか言わない周到さ。

ふざけんな!

そんなくっだらねえことでいちいち呼び出すなっつーの!
んなもん、1人で行けよ!

だいたいが、親離れ子離れのために家を出たってのに…。
「お前(私)は俺(親父)から離れなければならない」って、だったらおみゃーが離れろよ!
ここ何年かで、こっちから親父に積極的に関わろうとしたことなんて、ただの一度もないっての。

その上、ドライブから帰ってきて「運転しすぎて足が痛い」とか言い出すし。
おかげでマッサージと薬の世話までさせられました。
だったらドライブなんか行かないで家でじっとしてろよ!


ああうざい。
ああ疲れる。


というわけで、早速携帯を買ったことによる弊害が出ました。
こんなのがこれからも続くかと思うと…鬱。

早くバイト探そ…。
スポンサーサイト



11月のカレンダーを見た時、翌月のカレンダーがちらっと見えた時ですね。
大抵の場合は、「もう年末かあ、今年も色々あったよなあ」ではなく、「やっべえ、今年がもうすぐ終わっちまう」と考えます(笑)

毎年毎年、やろうと思ったことの半分もできず、口をつくのは愚痴とため息と少しばかりの後悔。
来年こそはと毎年思うんですが、結局何もできず…の繰り返し。
自分の努力が足りないのは分かっているんですが…。
あとは危機感。
大げさですが、これをやらなければ自分の人生が終わる、くらいの気持ちを持たないと、また来年もいつものように終わってしまうような気がします。
それに、自分の人生が終わってしまうというのも、あながち間違いではないような年齢になってきていますし。

はあ…。
来年こそは、「今年はよく頑張ったな」と思える、そんな一年にしたいものですね。

…ってまた言ってら。