FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 12月 に掲載した記事を表示しています。
師も走る12月。
今年も残すところ1日とちょっとですね。
街は暮れの買い出しに繰り出した車が溢れかえっています。
近所の大型スーパーも、どこに行っても駐車場の入り口に長い行列ができていて、前を通るだけでもべらぼうな時間が…。

かくいう私も(ていうか我が家も)、遅ればせながら買出しに行ってきました。
餅とか餅とか餅とか。
日本の餅も買いましたが、うちは昔から朝鮮の餅をたくさん食べるんですよね。
トックとかトッポギとかチャルトとかソンピョンとか。
他のものと合わせて色んな味が楽しめる日本の餅もいいですが、朝鮮の餅もなかなかおいしいですよ。
興味がある方はぜひ食べてみてください。
普段はキムチとかしか売っていないところでも、韓国の食材の専門店なら正月ということで取り扱っているはずです。
ただ、日本の餅と比べるとちょっと割り高ですが…。

それにしても、この正月でまた体重が増えるのかと思うとちょっと鬱。
食べなきゃいいじゃんと思うかもしれませんが、それができれば苦労しないわけで。
お正月くらいは腹いっぱい食べたいじゃないですか。

5キロくらいならすぐに痩せられるとは言え(逆に太るのもすぐですが)、やっぱり(現状)軽いに越したことはないわけで。
とりあえずしばらくは体重計に乗らないつもりでいますが、それだけに、次に乗った時が今から怖いですね。
スポンサーサイト



とりあえず、ブログの更新は結構頑張ってやりました。
毎日更新したわけではありませんが(日本を離れたりして物理的にも無理でしたし)、ずっと気持ちを切らさずに更新が行なえたというのは、自分の中では頑張ったと思っています。
アリバイ的に一言二言書いて、それで毎日更新したというのは、やっぱりやっていて後ろめたい気分になりますしね。

しかし、それ以外に頑張った!と胸を張って言えるものがなかなか思いつかないのが悲しいところ…。
うーん、他に何も思いつかない。
この1年自分は何をやっていたんだろう…(鬱

あ、ダイエット頑張りました。
10キロ痩せました。…それだけですが。


瞬間的には自分なりに頑張っているつもりなんですが、何かひとつの目標に向かって、ってことがないと、どうも頑張った気がしないんですよね。


はあ…。
来年頑張ることにします…。