FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2008年 02月 に掲載した記事を表示しています。
どうも私に関して妙な噂が流れているようです(どこで?

曰く、今年の春から日本を離れるだってー?とか。
曰く、内モンゴルに永住するんだってー?とか。
曰く、日本語教師になりたいんだってー?とか。


いやいやいや。ちょっと待ってくださいよ?
行くとしたら夏か秋だし、永住するつもりなんか今のところないし。
向こうの大学に通う場合、自分の勉強にもなるし、日本語を教えるバイトがあればやりたいなー、くらいは言ったことがあるかもしれませんが、だからと言って日本語教師になりたいってわけではないし。

まったく、どこをどう巡ってこんな話になったんでしょうねえ?
おかげで最近、内モンゴルの友人からやけにたくさんメールが来ます。
いつ来るのーとか、どこどこの大学で日本語教師探してるよーとか、もう日本に帰んなくてもいいじゃんとか、いっそこっち(内モンゴル)の人間になっちゃえよとか(爆

まあ自分としても向こうで暮らすということを全く考えたことがないと言えば嘘になりますがね…。
機を見て…ということなら、今が間違いなくその機なのだとは思いますし。

うーん、難しい問題です…。
スポンサーサイト