ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2008年 03月 に掲載した記事を表示しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お袋の味が恋しい今日この頃。

自分で好きなもの作るのもいいんですけどね。
どうしても味が「軽い」感じがするんですよね。
なんていうか、表面上だけおいしく見せかけてるって言うか。

週に4回も家に通っていれば食べる機会があってもよさそうなものですが、不思議とそういった機会に恵まれません。
2回に1回はお袋と姉が仕事でいなかったりして私が実家の食事を作っていますし。
自分が作らない場合も、てんぷら揚げるだけだったりして。
こう、ぐっと魂に来る料理が出てこないんです(笑)

自分でもどんな料理を求めているのか分かりませんが、なんとなく和食を求めているのではないかと。
だしをしっかりとって下ごしらえした、そんな料理を求めているんだと思うんですよね。

自分で作ってもいいんですが、だしとかしっかりとって作るとどうしても分量が多くなってしまいますし。
おでん15食連続もアレでしたが、肉じゃがばかりの生活もけっこうアレだと思いますので。

やっぱり「おふくろの味」というのは特別なんだなあと、妙に実感している今日この頃であります。
スポンサーサイト
ある程度予想できていたことではありますが、どうも実家のほうが嫌な雰囲気になっています。
家に1人も空気読める人間がいなくなったわけですから、どうなるかは火を見るより明らかだったわけですが。

自分で言うのも何ですが、家族間の仲を取り持ってきたのは自分だという自負が私にはあります。
自己中な親父と、天然故平気で地雷を踏むお袋と、何に対してもどこか人事な姉と、子供な弟の間を。
あー、あの胃に穴が開きそうな感覚、思い出したくない…(笑)

今はそれに加えて私まで自分を優先的に考えるようにしてますからね。
他のメンツと比べるとイマイチ踏み出せていない感は否めないですが、なるたけ自分の考えを優先しようと。
ていうか、正直もう面倒みきれん!っていうだけなのかもしれませんが(笑)

とにかくね、どいつもこいつも「退く」ってことを知らなさすぎ!
自分の考えをおしつけるだけじゃこの社会生きていけないんだってことをもっと知って欲しいです。っていうか解れ!

はぁ…。
家から出たってのに、何でまた離れたところから頭を悩ませねばならんのか…。
原因が分かっているだけにどうしようもないところがまたもどかしいです。
10日ぶりの記事…ってそんなに経ってたんかいな。
しばらく書いてないなあという自覚はあったんですが、せいぜい5日くらいかと思ってました…。
そうかあ。10日かあ…(遠い目

いやね。
ブログのことを忘れているとかそういうんじゃないんですよ。
書く気だって微妙にちょっと多少なりともなきにしもあらず(謎

あ、でもちょっとやる気出てきたかも。
今の状態を続けるのは自身の精神衛生上よろしくないし。
今の状態が続くようならさっさと閉鎖したほうが良いとは思うけど。
かといって閉鎖する気はさらさらない…ってことは道は一つしかないってことだし。

明日から頑張って更新しますです。
ハイ。
最近休日出勤がめちゃ多いです。
しかも呼び出しの理由が、「ちょっと話がある」とか「メシ作りに来てくれ」とか、微妙にくだらないものばかり…。

呼び出す方からすれば切実な問題なのかもしれませんが、呼ばれる方はたまったものじゃありません…。
話なんか次の日にすればいのではと思いますし、たかがメシでいちいち呼ぶなって。
実際、行ってみて話を聞いてみても、大抵の場合、急ぎでもなんでもないような話ばかりですし。
ひどい時には呼んだ理由を忘れて他の仕事やらされたり…。

休日に出たからって代休がもらえるわけではありませんし、給料も支払われませんし…。
環境最悪の会社ですな(笑)

なぜに休日をいつ電話が来るかと怯えながら過ごさなければならんのか…。
せめてメシだけは家にいる人間で作るようにしてほしいのですが…。
最近睡眠時間がめちゃくちゃです。
いろんな意味で。

寝る時間も決まっていなければ、寝る長さも決まってません。
2時間の睡眠を3回とっているという状態です(笑)

今日だって夜の2時ごろ寝たのに、こんな時間にすでに起きてますし。
それどころか腹が減ったからとご飯を作って食べている始末(笑)

うーむ。
栄養の偏りといい、この生活をしていれば間違いなく体を壊すことになってしまうんでしょうね…。
ただまあ、なんと言いますか…。
分かっちゃいるけどやめられない?(爆

癖になると大変なんで、早めに改善しなきゃとは思うんですけどね…。
何時に寝るとかはともかく、せめて睡眠回数を1日1回にはしなきゃいけませんね。
まずはそこから。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。