FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2008年 05月 に掲載した記事を表示しています。
昨日は久しぶりに遊びに行ってきました~。
一人でカラオケ、略してヒトカラ。
誰か誘ってもよかったんですが、
一人でじっくり練習したかったので今回は一人で行って来ました。

でもホント久しぶり…って遊びに行ったことを書くたびに
言っているような気がしますが(笑)
前回行ったのが、えーと…4月10日。って1ヶ月以上前じゃん。
このまま今月が終わると、今月の娯楽費は
たったの700円(競馬除く)ということに(笑)
うーん、これはさすがにちょっとどうかと思いますよね。

金を使っていない→遊びに出かけていない→ずっと家にいる→
流行の最先端HIKIKOMORI(爆)

イエイエ、ワタシヒキコモリジャナイデスヨ?(ホントカヨ


歌の方はかなーりなまってました。
歌唱力ではなくスタミナが。
昔は8時間ぶっ続けでも大丈夫だったりしたんですが、
昨日は開始2時間でもうアップアップ状態(笑)
フリーの時間を目いっぱい使ってやろうと思っていたんですが、
そんなことをしたらマジ喉が潰れる(笑)
結局フリーの最長時間の9時間ずっといたものの、
途中何回も休んでしまい、正味7時間くらいしか歌えませんでした。
8時間ぶっ続けで歌った時、
いつか9時間にも挑戦しようと思っていたんですが(笑)
現状ではちょっと無理そうですね。

それにしても相変わらず採点基準が分かんないな~。
DAMだったんですが、86%でも81%でも84点が出たし。
いっそのことUGAのように点だけ表示するほうが気分的にスッキリする気が。


あー、それにしても疲れたー。
長時間歌ったこともそうですが、久しぶりに30kmも自転車こぎましたからねえ。
自分の体がなまっているのは分かっていたので、
スタミナを温存しようとゆっくり走ろうと思っていたんですけどね。
走り出すと飛ばし屋の血が騒いで仕方がない(笑)
ていうか時速30km以上出していないとイライラして…。
というわけで、自分の体を省みずにぶっ飛ばしてきました~。
おかげで足がくがく、頭がんがん、ついでに日焼けで肌ヒリヒリ。

これからさらに暑くなりますし、汗かいて余計な洗濯物を増やさないためにも、
なるべく家でおとなしくしているのが懸命ですかね。

やっぱり引きこもりだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


スポンサーサイト



3日くらい前にリアフレから受け取っていたバトン。

他の記事との兼ね合いでなかなか書けずにいましたが、
今を逃すと期限までに間に合わないので(受け取ってから5日以内とのこと)。
土日は競馬の記事書かなければなりませんからねー。
まあ別に5日を過ぎること自体は大した問題ではないんでしょうが、
やっぱり規則は守るためにあるものですから(笑)

というわけで、こんな平凡でいいのか?
ってくらい普通のことしか書いてない自己紹介バトン。
興味ない方は(ほとんどだと思いますが)スルーしちゃってください。


そもそもコンビニ自体行きませんね。
やっぱりスーパーと比べると高いですからねえ。
普段はスーパーで買い物をしますし、
コンビニを使うのはよほどの緊急事態の時だけでしょうね。
深夜も営業しているスーパーも増えてますし、
SHOP99なんてのもありますからね。
もう深夜の買い物はコンビニ頼り…っていう時代ではないですからね。

まあでも毎週の雑誌の立ち読みだけはお世話になっています(爆)
ただ、やっぱり立ち読みするだけして何も買わずに店を出るのは、
客としてのモラルに反すると思うので(自分としては)、
立ち読みした時は必ず飲み物なりアイスなりを買うようにしています。
他の人がどう思っているかは知りませんが、
昔コンビニでバイトをしていた一個人としての感想です。
深夜のバイトだったんですが、夜中に来て2時間も3時間も立ち読み
して時間を潰した挙句、何も買わないで出て行かれると、
やっぱり「何だコイツ!」って思ってしまいます(しまいました)。
もっとも、深夜は納品されたものを陳列する作業があるので、
何も買っていってくれないほうが作業がスムーズに進むんですけどね(笑)
まあ心と体は必ずしも一致しないということです(爆)

というわけで、あえて言うなら飲み物とアイス。



それはさておき別の話。

食料品の値段高騰が叫ばれる中、頑張って食費を
切り詰めているんですが、結局今月も1万円をオーバーしてしまいました。
うーむ、悔しい。
せっかく頑張ってキャベツばかり食べる生活をしてきたのに(笑)
GWにちょびっと贅沢したのが響きましたかねえ。
と言っても普通に考えれば贅沢でも何でもないですけどね。
ひと月の食費を1万以下に抑えるなら、という話です。
このままのペースだと頑張って1万4千円…ってところでしょうか。

でもたまにはパーッとはっちゃけたいものですねえ。
最後に外食したのは一体いつだろ?
マックなんてもう1年は行っていないはずですし。
ニュースで1個1万8千円のハンバーガーを紹介する記事がありましたが、
それ1個で私の1ヶ月分の食費がまかなえるっちゅうねん(爆)
元々貧乏性ではありましたが最近はさらに拍車がかかり、
一食500円の定食すら高いと思い二の足を踏む始末(笑)
節約しようと思うこと自体、悪いことではありませんが、
自分のことながら行き過ぎるとなかなかにやっかいですね(笑)