FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2008年 07月 に掲載した記事を表示しています。

昨日は週に1度の木曜日でした!

…当たり前だろって声が聞こえてきそうですね(汗)
意訳すると週に1度のお休みでしたってことです。ハイ。

と言っても休日だからと言って特に何をするわけでもなく。
特にここ最近の休日の過ごし方と言ったら

・ネットをしながらゴロゴロする
・何もせずゴロゴロする

って同じだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

そんなわけで、いつもは家でゴロゴロして疲れた体の回復に
使っていた休日、昨日ももちろんそのつもりでおりました。
しかし、ふとここ最近遊びに出かけたことあったっけ?と思いまして、
前回遊びに行った日を検索してみるとなんと5月の半ばまで遡ることに…。
つまり私はこの2ヶ月間、仕事と食料の買出し以外ではただの1度も
外出しておらず、先月は娯楽のために1円も使っていないということ…。

イマドキの若者としてコイツはどうよ?(爆)

ということで、出かけることに決めたのでした(爆)
しかし出かけることに決めたものの、外に目をやると
入ってくるのはギラギラと照りつける真夏の太陽。
何かそれを見ただけで決心が鈍ると言いますか、
やっぱ家でゴロゴロしていたほうがいいんじゃ…なんて(笑)

行くとしたらカラオケかビリヤードだよなあ…。
でももうカラオケのフリータイムの開始時間に間に合わないし…。
どうせ行くなら目いっぱい時間使いたいし、
そうすると今から行ったんじゃ1時間の損に…。
じゃあビリヤードにするか?でもこの炎天下をチャリ漕いで
4時間も1人ビリヤードやれるほど体力は残るか?
ああめんどくさい、やっぱ行くのやめようかなあ。
でも買いたいものもあるし今日を逃すと次は1週間後か…。
何するかは向こう着いてから考えるとしてとりあえず
買い物だけになっても行くことにするか。

って感じで悶々として時間を浪費しながらもついに出かけることを決断。
買う物買って用事を済ませ、結局はカラオケに行くことにしました。
やっぱり20kmもチャリ漕いだ後にさらに運動する気には…(笑)
で、3時間くらい歌った後眠くなってしまい、フリータイム終了時間まで爆睡。
折角出かけたのに何やってんだか…と思わないでもないですが、
まあこれが体が覚えている習慣ってヤツなんでしょうね。
ちょっともったいなかったとは思いますが、まあ3時間だけとは言え
歌いましたし、何もかもが無駄だったというわけではないのでいいかなと。
いつもの私ならそんな風には思わないんでしょうが、
そう思ってしまうくらい暑さに体力を吸われているんでしょう(笑)
クーラーの効いた部屋でゆっくり寝れて良かったと思っています。


そうそう今回の買い物ですが、去年一度も行かなかった
プールに通おうかと思って水着とゴーグルを買って来ました。
以前使っていた黒い水着がなぜかオレンジ色に変色してしまって
使い物にならなくなってから使える水着がなかったのですが、
この夏はもうちょっと健康的な生活をしてみようかと思いまして(笑)
早速今日からでも泳ぎに行こうかなと思って
家の近くの市営プールの案内ページを覗いてみました。

「施設緊急工事のため当面の間使用できません」


・・・(;゚д゚)ポカーン





そして俺たちの夏は終わった…○| ̄|_


スポンサーサイト




FC2トラックバックテーマ 第532回「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」



いやー本当に暑いですよねえ。
今なら北極の海にも喜んで飛び込めそうなくらい(笑)
あんまり暑いので最近はアイスと果物ばっかり食べてますよ。
それこそ主食と言ってもいいくらいに。

え?夏バテする?
だーいじょうぶですよー。
もうとっくにしていますから(爆)

というわけでアイスの話題です。
この手の食べ物はどれも好きなので甲乙付けがたいですねえ。
ほとんど横並び、みんな同じくらい好きですが、
夏という季節に限定するならとりあえずアイスは1番下ですね。
いやね、あまりの暑さにどうせ食べるならとお徳用2Lアイスを
買ってきて食べているんですが、値段から絶対ラクトアイスだと
思っていたのにアイスクリームだったんですよ。
いやーもう濃くて濃くて…。
汗かいてさっぱりしたい時にこの濃厚さはある意味拷問です(笑)
せめてアイスミルクだったらなと思う今日この頃。
夏以外だったら喜んでいるところなんですが…。
サッパリした氷系の棒アイスを買って来たいと思っても、
狭い冷凍スペースはこの2Lアイスが幅を利かせているし(笑)
さっさと片付けたくても濃くてちょっとずつ削るのが精一杯…。
ないよりはマシなんですが買ったことをちょっと後悔しています(笑)

ということで目下のターゲットは氷系。
シャーベットもこっちに近いのでこの2つはどちらという拘りはないですね。
どっちも食べ過ぎると頭にキーンときますし(笑)
そうそう、さっき濃いのが嫌だとか言っといてナンですが、
カキ氷は練乳入りが好きです(笑)
ついでに抹茶味なら言うことなしですね。
まあ味的には爽やかとは程遠い組み合わせですが、
氷がサッパリしているのでそれでバランスが取れるという考え方で…。