FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2008年 07月 に掲載した記事を表示しています。

暑いですねえ~。暑いです。
思わず繰り返してしまうくらい暑い。
その上胃がキリキリ痛むし…。
MAXの更新力を100としたら今は20くらいしかありません(笑)

ここ最近、我が家は原因不明の異臭に悩まされておりました。
イメージ的にはイカが腐ったような、そんな感じの臭いで、
どうも台所あたりから漂ってきているようでした。
最初は実家で食べきれなくて押し付けられたのを
そのままにしておいたキュウリが腐ったのの臭いかと
思ったんですがどうもそうではないみたいで。
一応それっぽいところを捜してはみたんですが臭いの
原因らしきものは発見できず…って言うかそもそも心当たりがない。
そうこうしているうちに臭いはどんどん強力かつ広範囲に(笑)
風向きが悪い時なんかはモロこっちにダイレクトに来るようになり、
酷い時にはそのせいでなかなか寝付けないことも(爆)

そんなわけでゴミ屋敷さながら…ってほどひどくはないですが、
とにかくそんな臭いの中での生活を続けて早2週間。
どうにかならんもんかなあと思いながら家に帰ると
台所にこげ茶色の水たまりができていました。
いや、電気つけてなかったので最初は分からなかったんですけどね。
とりあえず冷たい飲み物でも…と思って台所に足を踏み入れたら…。
え?何コレ?何この水たまり?つーか臭っ!これか!これが原因か!
ていうか靴下履いてなくて良かったー!!(爆)

とまあそんな感じで臭いの元をハケーン!
水たまりの流れを辿ると、夕方家を出る時に倒したままにした
ダンボールから見知らぬビニールが顔を覗かせていました。
恐る恐る中を覗いてみると…何じゃこりゃあ!!
そこには腐って茶色くなり既に原型を留めず
ドロドロになった元魚だったと思われるナゾの物体が(爆)
つーか何だコレ?この色、この臭い、この形。
シュールストレミングもビックリだぜ!(爆)

そんなわけで臭いの元を完全に断つべく台所掃除。
うう…疲れて帰ってきてなぜにこんなことをせねばならんのだ…。
ていうかこんなものうちにあったっけ?と思って袋を見てみると…。

姉貴だよ…。

家の鍵を今月3回も忘れて家に入れなくなり夜中の
12時に寝ている私を電話で叩き起こして鍵を開けさせたり、
風呂に入るたびに風呂がまの口火を消し忘れたり、
オーブンレンジの使い方が分からずラップやふたを取らないまま
コンビニパスタを中に入れ10分も温めるよう設定したり…。
私の平穏な生活はある圧倒的な存在によって激変したのでありました(爆)

今さらそのズボラな性格を直せとはいいませんし直るとも思っていませんが、
もうちょっと人間らしい生活が送れるよう心がけてくれることを切に望みます(笑)


スポンサーサイト