FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2008年 07月 に掲載した記事を表示しています。

というわけで事故りました。
私の運転を知っている人は「いつもどおり暴走してたんだろ」
とか言うと思いますが、今回に限っては違うと断言させていただきます。
何しろ昨日は目的地まで40km近くの道のりを
チャリで行こうと思っていましたからねえ(爆)
体力を温存するためにもいつもより20km/h近く
スピードを落として走っていたんですが、
そういう時に限って事故に遭うんですから不思議です。

事故の形ですが、ありがちな左折車の注意義務違反。
私の3mほど前方を走っていたバイクが急に左に曲がってきて、
歩道を走っていた私が止まりきれず側面部にドカン。
ものの見事に私の体は前方に吹っ飛び
ゴロゴロと5回転ほどして止まったのでした。
この回転って勢いついていると本当に止まらないんですね~(笑)
すぐ止まるかなーと思ったんですが意外にもいつまでたっても止まらず、
無駄に抵抗してもどこか痛くするだけだと思い
流れのまま転がることにしました(笑)

怪我は…まあすぐには動けず救急車で運ばれたくらいですから何ともない
とは言いがたいですが、頭から落ちたのを何とか受身取って守れましたし、
大事に至るようなものはなかったのでよかったかなと。
この辺はモロ頭から落っこちた2年半前の教訓が生かされたのではないかと。
あんときゃヤバかったですからね~。
走馬灯が見えたのは後にも先にもあの時だけです(笑)

それにしてもバイクを運転していた人…。
とっても誠実な人で、警察や救急に適切な対応を
取ってくれたのはありがたかったのですが、治療の後に
私の家に直接お詫びに来られたのには参りました。
いや、そのこと自体悪いことではありませんし、
相手方からすればむしろ当然のことだと思いますよ。
逆の立場だったら私もそういう行動に出たと思いますし、だからこそ私も
来られたら困るとは思ったものの、そのことは口には出しませんでした。
まあ困るって言っても大した理由じゃあないんですけどね…。
でも相手方も男性でしたし私と同じ年代の時を過ごしたことが
あるのなら気づいてほしかったなー、と。私のワガママですが。
独身男性のアパートでの1人暮らし…となったら
考えられる理由なんてひとつしかないでしょう。

部屋が汚いんですよ(爆)

それはもう、泥棒に荒らされた直後の部屋とタメ張れるくらいに(爆)
いやね、相手だってその辺は気を使ってくれると思いますよ?
しかし今日会ったばかりの人間をこの汚い部屋に招き入れるという
行為は私にはあまりにもハードルが高すぎました(笑)
というわけで、治療と警察での事情聴取の後帰宅して大急ぎで家の掃除。
うう…。掃除なんて健康な時でもめんどくさくてやりたくないのに
何で動くのも辛いこんな時にやらねばならんのだ…(爆)

ということですので、事故直後のお見舞いは
相手を見たほうがいいですよー(笑)
相手が家族持ちならいいですが、1人の時は行かないで
あげることがその人のためになることもあるのではないかと…。
お前だけじゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ま、とりあえずしばらくは安静ですね。

スポンサーサイト