FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2008年 07月 に掲載した記事を表示しています。

あー、だるい~。
あまり書きたくないんですけど
PO馬出走の記事だけは落とすわけには~(笑)

事情によりしばらく皆さまのブログへのコメント投稿が
減ると思いますがご容赦ください。


というわけで、世代最初のOP戦、マリーゴールド賞に
PO馬ツルマルジャパンが登場です。

新馬戦は評判馬セイウンワンダーとのマッチレースを
半馬身差抑えきっての見事な逃げ切り勝ち。
2着と3着の差が9馬身、次の未勝利戦をセイウンワンダーが
6馬身差で勝っていることからもこの馬の強さが窺い知れます。
この馬を応援する人の中でもクラシックを意識している人の中には
ここを使うことに反対の人もいるようですが、
元々速攻要員として指名したので私的には大歓迎。
新馬戦後一息入れるというのを残念に思っていたので
ここを使ってくれるのはうれしいですね。

出走頭数はわずか6頭、そのうち2頭は
未勝利馬とPOG的には願ってもない状況(笑)
前走で軽い道悪はこなしていますし、
馬体重の調整さえできていれば飛ぶことはないと思います。
バンガロールは怖いですが、力さえ出せれば充分勝てる相手だと思いますし、
ここはキッチリ結果を残してセイウンワンダーとの再戦に臨みたいですね。
馬券的にはまったく妙味のないレースですが、
とりあえず応援馬券単勝100円だけ買って応援しようと思います。
もしかしたら3連単の史上最低配当を記録するかもしれませんね(笑)


スポンサーサイト