FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2008年 08月 に掲載した記事を表示しています。

さてさて、長らく続いた修羅場を抜けて
ようやく復帰体勢が整ってきたのですが、
復帰するにはやらなければならない仕事がひとつ。
まだ書いていないPO馬の出走結果記事を書かなくては!(ぁ
いくら何でも今さらすぎるだろとか、先週出走の
テーオーストームはともかくプラチナチャリスなんて
もう3週間も前のことだろとか思われるとは思いますが、
1頭だけ結果を書かないというのも何だか忍びないですしね。
時系列とか気にせずとりあえず書いておこうかと。


てなわけで、プラチナチャリスの新馬戦。
8/10の新潟マイルの新馬戦で結果は5着でした。
先行気味で外々回っての0.2差の5着、最後は瞬発力勝負で遅れました。
やけに高速馬場だった新潟でのレースだっただけに
この時計はちょっといただけませんが、
初戦としては内容もまずまずだったと思います。
元々按上、調教師ともに初戦向きではないと発言していましたし、
まだ競馬のできる状態ではなかったようですね。
レース後もジョッキーが「馬がまだ固まっていない」と言っていましたし、
むしろここで掲示板に載れただけでも良かったと思うくらいです。
能力の片鱗は見せてくれましたし、態勢さえ整えば…と思わせる内容でした。

次は9月6日の1800の未勝利戦に向かうとも
言われてましたが、どうやら取りやめて放牧に出た模様。

牝馬を3頭しか指名してないこともあり、
なるべく早く帰って来てほしいのですが、
慌てる何とかは…と言いますし、今年中に
勝ち上がれれば…くらいの気持ちで見守ろうと思います。


スポンサーサイト