FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2008年 10月 に掲載した記事を表示しています。

秋競馬最初のGⅠはスプリンターズS!…なんですが。
正直メンツがなあ…。せめてGⅠ馬2頭がセントウルSで
アタマ差ワンツーなんかやってくれていれば盛り上がるんでしょうが…。
ホント、応援馬のスズカフェニックスが出なければスルーしたいところですよ(爆)
これがせめて天皇賞や菊花賞ならまた違ったんでしょうけどねえ。
やっぱりレースの名前より出走する馬の名前のほうが大事だということですね。

それに今週の個人的メインは土曜日に終わってしまいましたからねえ。
コチラでもコメしましたが、私にとってこのレースはいわばオマケ、
祭りの後のキャンプファイアーの焼き芋みたいな存在なんですよね(笑)

※祭り=札幌2歳S キャンプファイアー=日曜競馬 焼き芋=スプリンターズS


◎スズカフェニックス
○スリープレスナイト
△カノヤザクラ
▲タニノマティーニ
×タマモホットプレイ


◎スズカフェニックス
まあこの馬が出るから見る気になったくらいですしね。
さすがに春のように強気には出れませんが、
展開次第では勝機もちょっとはあるのでは…。
ちょっとかよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
突っ込んできて3着ってのが一番ありそうな気が(笑)

○スリープレスナイト
ここ2戦の内容は安定感抜群ですねえ。
さすがにこのオッズにぶちこめるほど信頼はできませんが、
脚質を考えてもそうそう崩れることはないでしょうね。

△カノヤザクラ
出遅れなければこの馬も勝機は十分。
こちらも重賞連勝中ですが、ポカがあるとしたらこちらのほうかと。

▲タニノマティーニ
前走でその前の激走がフロックでなかったことを
ある程度は証明できたのではないでしょうか。
さすがにこのメンツで強気にはなれませんが、
3着争いくらいなら絡んできてもおかしくないかと。

×タマモホットプレイ
出たら必ず買うと決めて幾星霜…。
こうなったらもはや意地です(爆)



一点馬券でもあるとないとでは全然違いますからね。
お遊び程度に持って楽しむことにします。


スポンサーサイト