FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2008年 10月 に掲載した記事を表示しています。

今日の競馬。
秋のダートシーズン到来を告げる、
秋のダートマイル王決定戦。
…という位置づけにあるわけではないですが(爆)、
とりあえずそういうことにしておきます。


◎メイショウバトラー
○ブルーコンコルド
▲ワイルドワンダー
△スウィフトカレント


ワイルドワンダーとブルーコンコルドの一騎打ちムードで、
パッと見ではどちらを上に取るかが勝負の分かれ目という感じ。
ただ、同じ様相を呈していたかしわ記念ではボンネに
漁夫の利をさらわれたように、やりあったら危険な気がしないでもない。
てなわけで、昨日大爆発して気分も乗ってる(と思われる)
武豊騎乗のメイショウバトラーを本命にしてみる。
ボンネもそれなりの実力馬だったように、漁夫の利を得るにも
それなりの実力がなければ太刀打ちできませんからね。
他の出走馬でそれだけの格を備えた馬はいませんから。
ブルコンとワンダーの比較ではやはりブルコンを上位に。
かしわ記念を落としたように衰えはあると思いますが、
やはりダートマイルでは現役でもトップクラスの実力の持ち主。
ワイルドワンダーはマイルあ決してベストではないと思いますが、
いくらなんでもこのメンバー相手に凡走するとは思えませんね。
あとは距離短縮が吉と出るかのスウィフトカレントで。


それにしても出走馬の半分が7歳以上で
5歳以下の馬が2頭しかいないとは…。
ダートの短距離って実は1番世代交代が出来ていない
カテゴリだったりするのかもしれませんね。


スポンサーサイト




とりあえず作った相性表ですが、どうなんでしょう?
見にくいですか?見にくいですよねえ。見にくいはずです。
決め付けかよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


というわけで、こんな感じに分割してみました。

わくわくドキドキPOG相性表 2008-2009
わくわくドキドキPOG相性表 2007-2008

ちょっとは見やすくなったと思いますが、
これだと両方見ないとちゃんとした相性が分からないんですよねえ…。
結局一長一短でどちらの方がいいとは一概には言えませんね。

まあ私のセンスと実力ではここら辺でいっぱいいっぱいなので…。
とりあえず左のPOG指名馬表の下にリンクを貼っておきますので、
よろしければ何かに役立てていただければと。
ホントはアイコンでも作ればもっとカッコがつくんですけどね。
まあそれに相応しい素材が見つかったら
暇を見て作ってみようと思いますので…。