FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2008年 10月 に掲載した記事を表示しています。

初戦は調整の失敗で9着惨敗。
牧場でリフレッシュして3ヶ月ぶりの復帰、
人気も落ちて狙い目やー!と意気込んで
臨んだ11日東京の芝マイルの未勝利戦。
結果はこうでした。


マイネルクロッシュ 7着


初戦で4番目だった人気も6番人気、単勝も2ケタ
まで落ちて(*^m^*) ムフフッな気分だったんですけどねえ(笑)
好位をスムーズに追走したまでは良かったものの、
直線では伸びるでも垂れるでもなくただ流れ込むだけでした。
勝ち馬と2着馬も道中は同じ辺りでレースを進めてましたが
直線ではあっさりと突き放されてしまいましたね(T_T)
相手に選んだ4頭が1着~4着と上位を独占、
相変わらずの自分の馬券下手に笑うしかありませんでした(笑)
もっともPATの不調でログインできなかったので馬券購入が
レース時間に間に合わず、ある意味では助かったのですが(爆)

それにしても、今回のレースぶりはやっぱりちょっと残念でした。
前回同様、休み明けだったとかプラス10キロの馬体重とか
もっともらしい言い訳はできますが、勝ちまで期待していただけに
掲示板にも載らないというのはちょっと予想外でしたね。
コーセーも後半に4連勝するくらいならここを勝ってくれれば良かったのに(爆)

でもまあやっぱり休み明け、息が持たなかったのも
全部と言わないまでもそこに原因の何割かがあるのは確かでしょう。
ここを叩いてどれだけ変わるか分かりませんが、
調教で見せている軽快な走りから、この程度ということはないはず。
毎回同じような締め方をするのは気が引けますが(笑)、
不甲斐ないレースぶりにさらに人気を落としそうな次こそ!ですね。


スポンサーサイト