FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2008年 10月 に掲載した記事を表示しています。

スマートギア!

単勝9.9倍っていくらなんでも売れ杉!

しかも途中まではマイネルチャールズや
スマイルジャックを抑えて2番人気でしたし。

ディープスカイやブラックシェルが
いなくなるとは思ってませんでしたからねえ…。
30倍はつくと思っていたんですが…。

前々走でスマートギアを破っているナムラクレセントが20倍以上
ついているのを見るとどう見ても適正なオッズじゃないですよねえ。

今さらながら、ユタカ人気恐るべし!って感じです。


スポンサーサイト




時間がないのでサクッと。


富士S

◎エイシンドーバー…ここでは格上
○マルカシェンク…充実一途
▲リザーブカード…見限るのは早計
△コンゴウリキシオー…東京マイル変わりを


ショウナンアルバは変わり身期待もここは様子見で。
レッツゴーキリシマは東京は合わない気が…。
サイレントプライドは馬場が渋っていれば。


室町S

◎タイセイアトム…脚抜きのいい馬場で逃げ切りを
○ダイワエンパイア…前走は相手が悪かった
▲サチノスイーティー…叩いて躍進
△チョウカイシャトル…大外飛んでくるかも?


オースミダイドウは終わっちゃったかな…。


富士SはマイルCSに向けてなかなかのメンバーが集まりましたね。
菊での大勝負に向けて、ここで資金を増やしておきたいところです(笑)




今週のPOG馬の出走は未勝利戦に1頭。
土曜の東京2R、芝のマイル戦に
マイネルクロッシュが登場でございます。

変わり身が期待された前走ですが、
道中はスムーズに進めたものの直線で弾けず、
伸びるでもなくバテるでもなく流れ込むだけで7着。
一気の変わり身であわよくば勝ちまで(馬券的にも)!
と意気込んでいただけにこの結果は案外でした。

しかし前走は休み明けという言い訳が通用しましたが
叩き2走目となる今回は通用しませんよ~(笑)
1回走っただけで3ヶ月休んだ馬が中1週で
出てきたのは体調も悪くないということですし、
ケイコでもまずまずの動きを見せています。
メンバーが集まりやすい芝のマイル戦にも関わらず
軽めのメンツでしかも10頭立てという少頭数。
ここで勝たなきゃどこで勝つ!ってなもんです(笑)
いや、さすがに言葉ほど気持ちは強気ではいられないですが、
せめて掲示板、あわよくば複勝圏までないかな、と。

元々早期活躍を見越して指名した速攻要員。
3頭の速攻要員のうち2頭は予想以上の活躍を見せていますし、
先週はそのうちの1頭が重賞まで勝ちましたからね。
何とかこの馬にも奮起してもらいたいところです。
前回はPATの不調で馬券を買えませんでしたが、
今回は勝負とばかりにガッツリ張ろうと思っています。
前回はそれである意味助かったわけですが、
同じシナリオが続くのも何だか味気ないですからね(笑)
前走までの走りが素質の全てではない
というところを見せてもらいたいですね。