FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2008年 12月 に掲載した記事を表示しています。

PO馬の出走結果。続いて2頭目。

結果

4着 ロスパンチョス


HAHAHA!また出遅れちゃったYO!by池添騎手

…じゃなくてですねえ。
まあ、出遅れてしまったのは仕方がありません。
馬の癖とかもあるでしょうし、今後克服していかなければ
ならない課題であることは間違いないですが、まだ2戦目と
いうことを考えれば目くじら立てるほどのことではないと思います。
でも池添騎手。何で最後まで追わなかったんですかー!
3着に追い込んできたスマーティーダンスとの差はハナ差。
それなのにゴール前で余裕ぶっこいたんだか諦めたんだか
知りませんが最後まで追わずに手綱を緩めるとは…!!
もしかしたら3着もあったかもしれないのにー!!!
というわけで、またもや池添騎手の拙騎乗(断言)で4着。
複勝で勝負していたもので今回のはかなりキました(笑)

えー、レースのほうですが、前述の通り出遅れはしましたが、
二の脚は速く、さっと3番手につけるなかなかのセンス。
最後思ったより伸びず、池添騎手の…以下略によって複勝圏を
外しましたが、後方から追い込んだ前回より内容的には良かったと思います。
最後ひと踏ん張りが利かなかったのは休み明けと体重増のせいでしょうね。
1回使ったことによって息の入りも違ってくると思いますし、
もうちょっと絞ってくれば次回はさらに前進が期待できそうです。
まあペースとしても前半3ハロンが35秒台、4ハロンが47秒台と、
最終日の京都の2歳中距離戦としてはちょっと早かったですからね。
前で残った馬は1、2番人気馬だけですし、そういう意味では
負けはしたものの力があるところは充分見せてくれたと思います。

というわけで、頑張ってはくれたのですが、
POG的にも思い入れ的にも馬券的にもこのレースが
当日のメインだったものですから、この結果はちょいと残念でした。
次に繋がるレースではあったと思うので次に期待ですかね。
オープンでも通用する逸材だと思っているので
次は何としても勝ち上がってもらいたいですね~。
そのためには今度こそ出遅れないようにしてもらわなくては…。
それと池添騎手。次はしっかり最後まで追うように!



スポンサーサイト