FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2008年 12月 に掲載した記事を表示しています。

自分トコの馬が出ないのでイマイチ盛り上がりませんが…。
今後のわくわくドキドキPOG全体を占う意味では重要な
ヤマ場なのでそういう意味では注目してます(笑)
とりあえずデグラーティアが突き抜けた場合今シーズンの
優勝者はほぼ確定となりかねないので…ゴニョゴニョ(;^_^A


◎ダノンベルベール
〇ブエナビスタ
▲ワンカラット
△ジェルミナル
×メイショウボナール


◎ダノンベルベール
末脚の破壊力と堅実さはメンバー中随一。
栗東滞在で輸送の心配もありませんし、
スムーズに運べればここも上位争い。

〇ブエナビスタ
能力はメンバー中でも随一だと思いますが
厳しい競り合いを経験していないのがどうか?
ここをアッサリ勝つようなら牝馬路線もほぼ決定…。

▲ワンカラット
シェーンヴァルトを指名している者としては評価を
上げるためにもデイリー杯組には頑張ってもらいたい(爆)
理由が不純すぎるわ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
ジョッキー次第で結構やれると思うが…。

△ジェルミナル
もうちょっと上の評価をしたかったですが、
外枠ということでちょっと下げました。
走りそのものが楽しみな1頭。

×メイショウボナール
新馬戦でその後未勝利戦をアッサリ勝ったリクエストソングや
ケイアイドウソジンといった有力牡馬に競り勝っての参戦。
ミクロが人気になるならこちらも人気になっても
おかしくないと思いますが不思議なほど人気がないですね。
人気薄のコーシローは怖いですし、もしかしたらもしかするかも。



スポンサーサイト




今週は阪神2歳S、来週は朝日杯と2歳戦も
いよいよ大詰めですね(レース名が古いのは仕様です)。
POG戦線最初の大一番、そしてこの結果次第で大きく
順位が変動するということで盛り上がっていますが、
残念ながらウチからの出走は1頭もナシ(T_T)
上位厩舎の出走馬全部が有力馬なだけに心境はまさにまな板の鯉(爆)
来年度は最低でも牝馬を5頭は指名しようと心に決めています(笑)


というわけで、今週の出走馬は1頭のみ。
誰もが注目している阪神競馬場から遠く離れた中山で
誰も注目していないであろう500万下平場レースにラターシュが登場。
つーか、ダート1800mって時点で既に地味ですし、
いかにも裏開催な雰囲気が滲み出ているレース、もう今週開催される
レースの中でもベストオブ地味賞をあげてもいいくらいではないかと(爆)
でもいいんです!オイラの今週のメインは誰が何と言おうとコレなんです!
GⅠがナンボのもんじゃい!ウハハハハハハハ…
脳みそまで溶けたか!(+`・д・)≡○)゜д。)ノソレホドデモ…

えー、そんなわけでラターシュが昇級戦に挑みます。
前走鮮やかなダ変わりを見せてくれただけにここも期待しているのですが、
昇級戦ということでさすがに相手も揃いましたね。
混戦模様なのでその中でも一応逆転候補に推されていますが、
実際どれだけ走れるかはまだ未知の部分が多いですね。
時計的にはまだまだ短縮できそうですし、前走の差し返しを見ると
まだ奥がありそうな雰囲気もありますが、芝でも時計勝負に対応
できていなかっただけに早い馬場でどれだけ走れるかちょっち不安です。
まあ、これを勝ってもクラシックには繋がっていかないので、
そういう意味では気楽に見れるわけですが、ダートに
転向したならしたでその道のトップを目指してもらいたいところ。
内枠に入ったのでゲートさえ出れれば置いていかれることもないと
思うので、前走で見せた番手からスッと抜け出す競馬を期待ですね。
ここで勝てるようなら今後が楽しみになってくるので頑張ってもらいたいです。