FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2008年 12月 に掲載した記事を表示しています。

まったくやる気が起きないんですよね~。
ていうか、私的にテイルズの最大のウリは
爽快感のある戦闘システムだと思っているので
DSでチマチマとやるのは性に合わないというか…。
電車やバスで移動するならまた別かもしれませんが、
普段から自転車で移動する私には無縁のものですし。
まあチャリ漕ぎながら漫画を読むというのはやったこと
ありますが(オイ)さすがにゲームはできませんね。
当り前じゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

それでもハーツ自体にやりたいと思わせる魅力が
あればちょっとは触手が動くのかもしれませんが…。
CGエディションとアニメエディション?何このポケモン商法(爆)
つーかCGエディションってナニコレ?FF?
いのまたさんのキャラデザ意味ないやん!(爆)
テイルズっぽくないというか、ぶっちゃけキモいんですけど。


ハァ…。いつからなんでしょうねえ、
テイルズをそう熱心にやらなくなったのは。
多分中澤氏がキャラデザを担当したLからだったと思いますが。
別に他のかたくななファンのように藤島さんかいのまたさん
じゃなきゃいやだというわけではないんですけどね。
絵が気にいれば他の誰でもいいんですけど、
単純に中澤氏の絵が私に合わなかったってだけなので。
でもねえ、それ抜きにしてもシナリオ等全体的に
質が落ちている感は否めないんですよねえ。
ま、こうも乱発してれば作品の質も落ちて当然なんですけど。
どうもやっつけ仕事っぽいというか、薄くて細部まで
練りこんでないってーか、マンネリっぽいというか…。
ここは初心に帰って2年くらいじっくり時間をかけて
ひとつ大作を作ってもらいたいと思うんですけどねえ…。

つーか、こんなん出してるヒマがあったら
さっさとヴェスペリアをPS2に移植してくれー!(笑)
久しぶりにやってみようと思えるテイルズが
出たと思ったらXbox360なんだもんなあ…。

とりあえず、来夏に新作発売!
なんてニュースが流れないことを祈ります…。


スポンサーサイト




昨夜はもう枠順がどうなるか気になって気になって(笑)
午前中発表ということで、いつもより早く目が覚めてしまいました。
さて、その朝日杯の枠順ですが、シェーンヴァルトは1枠2番、
ツルマルジャパンは4枠8番に収まりました。

いやー、前日から内枠内枠と念仏のように唱えていましたからねえ(笑)
やっぱり日頃の行いというものをおてんと様は見ているんですね。
どの口が!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
でもミッキーパンプキンやセイウンワンダー、ブレイクランアウトと
他の有力どころもみんな内枠に入ったんですよねえ。
前に行く馬が多いですし包まれやしないか心配ですが…。
初体験の中山の坂に若すぎる鞍上、中山不得意のジャンポケ産駒と
不安要素があまりないようでたくさんある馬ですが何とか頑張ってほしいですね。


え?1頭忘れてる?いやいや忘れてるわけじゃありませんよ。
でもこの馬ってあんまり枠とか関係なさそうじゃないですか(笑)
そりゃ外より内の方がいいに決まってますけど。
前走重め残りだったっぽい体重もさらに増えてメタボ気味ですし、
実は距離よりそっちの方が問題のような気がしてきました。
輸送でちょっとでも減ってくれればいいですけど…うーん…。
小倉の時くらいに絞れれば勝機もあると思うんですけどねえ。