FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2009年 01月 に掲載した記事を表示しています。

武豊乗り替わりー!?

って何事ー!?

今回は落っこちたわけじゃないですよね?

骨折してた腕が痛み出したとか?

出て欲しいのはやまやまですが、
酷いようなら一度しっかり治した方がよいのでは…。




で、ラターシュは秋山騎手に乗り替わり(´・ω・`)ショボン

既に買っちゃった大量の馬券、どうしましょ…。


スポンサーサイト




今週の出走馬は2頭。まずは土曜9R飛梅賞に
チョルモン厩舎ダート部門担当(爆)ラターシュが出走。

昇級戦となった前走では勝ち馬には抜けられたものの
前残りの馬場を後ろから一際目立つ脚色で追い込み2着確保。
未勝利戦を勝ち上がった直後で人気はそれほどでもありません
でしたが、ダート適性の高さを改めて証明する形となりました。

前走のレースぶりからここは確勝と行きたかったところですが、
これが500万特別か?と思うほどメンバーが揃ってしまいましたね。
正直カノンコードだけでもシンザン記念あたりに出ていてくれれば…(笑)
他にもスタッドジェルランやローレルレガリス、サダムマンテンに
アドマイヤコブラと、ダートの千八で力を見せてきた馬が勢ぞろい。

まあそんなわけで1番人気じゃないのは仕方がないんですが、
ジョッキー込みで単勝ふたケタってのは納得いかないですね~(笑)
ユタカ人気があってこれでは、ジョッキーによっては20倍超なんてことも?
昇級戦(ダートの)で結果を残しているのはカノンコードとこの馬だけなのに、
あちらさんは結構抜けた1番人気でこちらは穴人気、まさか人気でここまで
差をつけられるとは…持ちタイムでも決して劣っていないんですけどねえ…。
まあ毎度言うことですが、馬券を買う方からすればありがたいですし
ここぞとばかりにガッツリ勝負に行かせてもらいましたが(既に購入済み)、
実益はともかくとしてやっぱり人気になってる方が気分はいいですからね(笑)

ローテ的にも余裕がありますし、前走後にすぐ出走を表明していたのは好感。
シンザン記念や京成杯とあれこれ色気を出していたカノンコードは言うに及ばず、
黒竹賞とダブル登録していた馬たちとは本気度が違うってなもんです(笑)
このメンバー相手に好走できれば先が益々楽しみになりますし、
PO的にも馬券的にも(笑)ここは何とか勝ってもらいたいですね。




…ちなみに相性を考慮するとこの馬の勝ちなんですけどね(笑)
わくわくドキドキPOGに関係ない馬が先着するとなると、
スタッドジェルランとローレルレガリスとサダムマンテンくらいなので、
このことを念頭に置いておくと馬券が買いやすいかもしれません(笑)