FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2009年 02月 に掲載した記事を表示しています。

◎ビクトリーテツニー
〇アドマイヤスバル
▲スリーアベニュー
△バンブーエール
×マルカフェニックス


GⅠ馬に敬意を表しつつも、使ってきている馬を中心に。
それにしても、今のダート界は本当にタレント豊富で面白いですね。
マルカフェニックスが圧勝でもしたらどうしましょう(笑)

スポンサーサイト




◎スペルバインド
〇レインダンス
▲オディール
△クラウンプリンセス


うーん、人気馬がどれも頼りないような…(笑)
ならば中穴狙いに行ったほうがリターンも見込めていいかも。
それにしてもレインダンスのこの人気のなさは一体…。



さてPO出走馬をもう1頭、チョルモン厩舎の
ダート担当ラターシュが中2週で京都の平場戦に登場。

前走は外々を回りながら1馬身差の4着と、
枠がもう少し内だったら…と思わせる走り。
その前のレースでは2着ながら半信半疑でしたが、
前走でこのクラスでは上位にいるということを
改めて証明した形となりました。
3度目の正直で今度こそ…と言いたいところですが、
前走飛梅賞上位馬、2着~5着までがこぞって参戦(爆)
その上馬力型のこの馬としては馬場が乾いた方が
プラスなのに昨日までの雨で馬場は湿ったまま。
さらにさらに前走に続いて外枠を引き当ててしまうなど、
これでもかというくらいアゲンストの風が吹き荒れています(笑)
人気も今度こそひとケタかなと思ったら現在13倍前後の6番人気。
まあ馬券を買う側にとっては…以下略ですが、
いくら好走しても人気にならんというのは納得いかないです(笑)
まあ、POG的にはここでOPに上がって上のクラスで惨敗するより
このクラスでちょびちょび稼いで来てくれる方がありがたいですが、
そこはそれ、やっぱり出る以上は勝ってほしいと思うわけで。
早くからルメール騎手を確保するなどここは陣営も勝負気配ですし、
タクティクスとあわせて2R連続勝利とならないかな~なんて。