FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2009年 02月 に掲載した記事を表示しています。

先週のPO馬の出走結果。
未勝利戦の2頭、特にそのうちの1頭は個別に
記事にできるほどネタがないのでまとめてしまいます。




というわけで1頭目、トライアンフマーチ。
土曜京都の芝マイル未勝利戦に出走しましたが、結果は。


4着  トライアンフマーチ


結果的に4角で5番手までにいた馬が掲示板を独占しましたが、
未勝利戦にしては早いペースで前にいた馬には厳しい競馬。
掲示板に載った5頭中4頭が単勝倍率ひとケタで、
勝った馬もそれに続く7番人気、沈没した2頭も合わせると
レース開始から4角までを7番人気までの全ての馬が前7番手
までを走っており、前残りというよりは後ろの馬が弱かっただけかと。

で、トライアンフマーチ。デビュー戦より着順は落ちましたが、
早いペースを3番手で追走してのこの結果は上々だと思います。
相変わらず走りに幼さを残していましたが初戦ほどでは
ありませんでしたし、手ごたえ良く直線向いて思ったほど
伸びなかったのもまだ絞りきれていなかった馬体重のせい
だとすれば、次はさらに変わり身が期待できると思いますね。
単純に比較はできませんが、牝馬限定戦とは言え同日に
行われたOP戦より早い時計で走り、持ち時計を大幅に短縮。
今後も短い間隔で使っていくとのこと、時計にもメドが立ちましたし、
次はきっちり体を絞って決めてもらたいものです。





もう1頭のマイネルクロッシュは日曜東京芝のマイル未勝利戦に出走。


11着  マイネルクロッシュ


好位でレースを進めるも直線であえなく失速。
どうも鉄砲は得意じゃないようですね。
休み明けを叩かれた次走に期待したいと思います。

しかし鉄砲苦手で使い減りするって、難儀やなあ(笑)


スポンサーサイト