FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2009年 02月 に掲載した記事を表示しています。

たーのーしいときはーやがてーさりーゆーきー♪
というわけで、予定より1週間早く親父が
韓国から帰って来てしまいました(´・ω・`)ショボン
体悪いんだし、そう簡単に行ける所でもないんだから
せっかく出かけてった時くらいあちこちゆっくり
回ってくればいいのに。…オイラの自由のためにも。
って結局それかー!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

で、気がつけばもう週末は目の前。
先週のPO馬出走回顧、メインの馬がまだでした(;^_^A
共同通信杯に出走したシェーンヴァルト、結果は。


5着  シェーンヴァルト


スタートで出遅れ、後ろへ。
馬自身は前に行こうとしていたみたいですが、
騎手がガッチリ抑えて道中は折り合い欠いたまま。
直線で外に持ち出すも外は伸びない馬場で
内側を走っている馬の勢いは衰えず、
こちらもジリジリ伸びたものの掲示板が精一杯。

まあこんな感じ。ていうか朝日杯とほとんど同じ(涙)
直線が長い分だけ掲示板に届いたって感じでした。
スムーズでもブレイクには勝てなかったと思いますが、
見切るにはちょっとロスが多すぎて…微妙ですね。
他馬より1kg重い斤量、出遅れ、後ろ過ぎる位置取り、
伸びない直線の外を上がり3番目でそれなりに伸びた。
…とまあ、擁護する材料に事欠かないのが何とも(笑)


さておき、過大な期待をかけるほどでもないので、
今回の結果はPOG的には結構大きいですね。
上位とはジリジリと離されてきてますし、
正直なところ自分の中では「終わった」って感じです。
あとはどれだけ上位で踏ん張れるか、熟をさんやよしおさんの
持ち馬を考えたら後は落ちる一方になること濃厚なのが…(涙)
まあ明日デビューするプルシアンオリーブが圧勝したり
タクティクスがまさかの変わり身見せたりしたら
あっさり撤回するんでしょうけど(笑)少なくとも今この時点では
「まだだ!まだ終わらんよ!」と言う元気はなかとです。ハイ。



スポンサーサイト