FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2009年 02月 に掲載した記事を表示しています。
先月まで毎月勝利を続けていたチョルモン厩舎ですが、
今月は先週終了時まで1勝も挙げられず、未勝利。
先週の時点で今週出走すると分かっていたのが
日曜日のトライアンフマーチとジュウクタイザンだけだったので、
ラターシュが負けた時点でオワタ…〇| ̄|_と思っていたのですが、
プルシアンオリーブが予定を前倒して土曜の小倉に出走する
というサプライズがあったので何とか首の皮一枚繋がりました(笑)
これがマイネルクロッシュとかだったりしたらまたアレなんですが、
プルシアンオリーブだったら充分希望が持てますので…。
ここで途切れるのは勿体ない記録ですので、何とか。

で、プルシアンオリーブ。
新馬戦では重馬場を追い込んで3着を確保。
前が強かったので届きませんでしたが、ロスがあっての
この内容なら次は確勝と思わせるなかなかの走りでした。
まあ、結果的に勝てなかったのであまり大きなことは言えませんが、
もしかしたらダービーになら間に合うかもと密かに
期待している馬だけにここは通過点にしてもらいたいところ。
空き巣の小倉遠征だけにメンバーも前回より確実に弱いですし…。
前走2着のツルマルノホシと一騎打ちでしょうか?
記録云々抜きにして、ここは圧勝まで期待したいですね。

スポンサーサイト