ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2009年 04月 に掲載した記事を表示しています。
いよいよ待ちに待ったクラシックシーズンということで、
世間の盛り上がりは最高潮なんですけどねえ…。
って、どこの世間だよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

POG界という世間です、ハイ(;^_^A


ウチからも人気薄ながら出走馬がいますし(しかも2頭!)、
一緒に盛り上がって行きたいところなんですが、
日常が忙しすぎてどうにもこうにも…今月までの辛抱ですが。


というわけで、せっかくの皐月週ですが、出走馬を簡単に。



土曜

阪神3R 未勝利戦  アドニスラモーサ

放牧からの復帰戦ですが、帰厩してから間がなく急仕上げの模様。
休養前のレースぶりを考えると過大な期待は酷かと。

阪神4R 未勝利戦  タクティクス

前走は前残りの馬場の超ドスローを最後方から追い込み(爆)7着。
着差は大したことがなかったので今の外差し馬場なら…と
思ったらまさかの最内枠を引き当ててしまうという不運に(涙)
上手く外に出せれば勝つ可能性もなきにしもあらず?



日曜

阪神8R はなみずき賞  プルシアンオリーブ

期待された前走は道中スムーズに進めながら直線伸びず7着。
距離か馬場か、いずれにしても人気を落としそうな今回は狙い目かも。

中山11R 皐月賞  トライアンフマーチ シェーンヴァルト

ピンクの弾丸、キョウエイマーチの仔がクラシックに出走ですよ~。
それだけでもう感無量なのです。枠はいいとこ引いたと思いますし、
1戦ごとに成長を見せ、いまだ底を見せていない未知の魅力もあるかと。
贔屓目もありますが、3強の一角崩しの期待大だと思います。

シェーンヴァルトは中山がダメっぽいので今回は参加するだけですかねえ。
NHKやダビでは穴で狙える気もしますが、さすがに今回は…。
でも15番人気ってのはなめられすぎじゃないですかね(笑)



ついでに。
マイラーズCには激烈応援馬ヒカルオオゾラが登場!
今年こそはGⅠをという目標のもと、ここは勝ってもらいたいですね。


どうも、お久しぶりです。
事後処理に追われながらも何とかかんとか生きています。
POGの記事やら何やら書きたいことも溜まってますし、
更新もしたいところですが、今月一杯はどうにもならなそうですね。


というわけで、一応メモ書き程度にPO馬出走記事を。


ドラ1馬トゥリオンファーレがようやく復帰。
結果論ながら、京成杯出走は完全にマイナスになってしまいましたね。
それでもここを勝てばダービーTRからダビへと希望はつながりますし、
絶好の少頭数立て、相手関係も手ごろですし、休み明けでも期待したいですね。
先週あたりから阪神はこの馬には絶好の外差し馬場になってますし、
変に先行策なんか取らずにこの馬の正攻法、追い込みを!

