FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2009年 06月 に掲載した記事を表示しています。
足利事件の報道について思うところを書いてみました。
見方によっては警察や検察を擁護する文に見えないこともないような…。
ちょっと過激な意見?と言うか、我ながら賛同を得られそうにない内容ですので、
「警察検察は絶対悪だ!擁護すんじゃねえ!菅家さんが気の毒だ!」
というような正義派の方はこの先見ないことをオススメします。
見られた後で不快な気分になられても一切感知しませんので。


※非常に誤解を与えやすい内容ですが、問題視しているのは
警察や検察の姿勢ではなく、マスコミの報道姿勢ですので、
先に進む方はそのことを前提に読んで頂ければと思います。

今某巨大掲示板群に行って元県警幹部の叩かれっぷりを見て
無性に怖くなりましたもので(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル





スポンサーサイト



最近ポリアンナ症候群にかかってるような気がするんですよねー。
元々何に対してもネガティブゲイトなんですが、その中に密かに
ポジティブを潜ませつつもやっぱりネガティブ、みたいな(爆)
まあ、なるようにしかならんさ。ケセラセラ~。
現実逃避すんな!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


ユニコーンS

◎ミッキーペトラ
〇フォルミダービレ
▲シルクメビウス
△デイトユアドリーム


毎年ダートの怪物候補が現れるレースなんですが、
今年はスーニが参戦しないので何だか小粒で混戦模様。
スーニも前走負けちゃったのでサクセスブロッケンや
カネヒキリみたいなインパクトはなくなっちゃいましたし、
現4歳世代のダートが強いというのもあるんでしょうが、
今年の3歳ダートは不作の年というイメージですね。

1番人気がシルクメビウスというのも上記2頭やロングプライドを
考えると寂しい感じ。そういやプライドはいま何処に?
せめてアドマイヤシャトルが出てればとは思うのですが、
まあ抽選なんでしゃーないですね。スタッドジェルラン然り。

上位人気は騎手がどうにも心もとないので、
ここはミッキーペトラのダ変わりに期待する方向で。
そこから何頭か穴っぽいところに数点と、抑えでシルク。
弥生賞で2着に入るほどですから能力的には問題ないでしょうし、
ダートが合えば圧勝まであるんじゃないですかね。
馬場が湿っているのも有利だと思いますし、
スーニ、ゴルチケに続くダート勢力の誕生といきたいものです。