FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2009年 06月 に掲載した記事を表示しています。
マサさん…。寄る年波には勝てませんか…。
まあ、ダルが相手の時点で負け覚悟でしたが、
2回で試合終了はさすがにひどいっす…(T_T)
つーか、まさお→ダルのコンボって…。イジメ(・A・)イクナイ!!


さて、わくわくドキドキPOGのリスト提出も終わり、
今はドキドキしながら開票結果を待っているわけですが、
ここはひとつ誰とどれくらい競合するか予想してみようと思います。
…いや、分かってますって。どーでもいいことだってことは。
でもドラフトが気になって競馬の予想が当たんないですもん。
ハイ、そこ!「いつも当たんないだろ」って陰口禁止!

今年と去年連続して参加している方の去年の競合数はこちら。

チョルモン    14回   ハートビートさん 9回
ぶぅさん     13回   もんぺさん    8回
ゆうまりんさん 12回    藤沢雄二さん  6回
aji-sandさん  11回    けん♂さん    4回
花道さん    10回    キャスパーさん 3回
お宝さん     9回    けい♀さん    3回
熟をさん      9回   ナルトーンさん  3回
temporalisさん  9回   よしおさん     3回

まあ、ミーハー組が上位ということで、さもありなんって感じです(笑)
花道さんやtemporalisさんはマニアックなイメージを考えると
多い気がしますが、これはtemporalisさんは全部、花道さんは9割方
お互いとakkoさんで取り合った結果(爆)(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


てなわけで、昨年は指名馬の半分以上が競合だった私ですが、
今年はどれくらい競合するのか、個別に予想してみたいと思います。
ご自分のところを読まれると少しは気休めになるかもしれませんよ(笑)



aji-sandさん

多分指名の傾向などは一番スタンダードだと思います。
その辺は割と自分と似た感じがするので結構警戒してます(笑)
競合必至の人気馬を避けて中穴狙いにしたつもりですが、
得てしてそういうものほど重なるんですよね~。

予想 2頭


お宝さん

ブログを拝見しますと、今年はマイネル固めに近い形になる様子。
あとはシンボリクリスエスを重視するんでしょうかねえ。
一応ボリクリ産駒を1頭指名しましたが、その1頭が被る可能性は…。

予想 0頭


キャスパーさん

マニアックだけどマニアックじゃないような、何と言うか
玄人っぽい指名というイメージがあるんですが、どうでしょう?
今年どの辺りを重視されたか分かりませんが、
厩舎関係でぶつかりそうな予感がします。

予想 1頭


けい♀さん

今年はフレンチ黒鷹固めだったわけですが、
よしおさんの予想大会の時に今年は指名の方針を変えると、
ヒントとしてなぜか私の名前が挙がっていました(-ω-;)ウーン
正直見当がつかないですが、私みたいにミーハーに
なられたということなんでしょうか?(笑)だとすると…。

予想 1頭


けん♂さん

ある意味では1番予想がしづらい方なのではないかと(爆)
1位指名はあの馬で決まりとして、他が全く見当がつきません。
ただ、よしおさんの予想大会の様子ではまたマニアックな気配が…。
そうだとするなら、私と被る可能性は限りなく低そうです。

予想 0頭


熟をさん

これにつきましては既に結果が出ていますね。
昨年は3頭(変更前のプロコンをカウントすると4頭)競合。
穴で確実に取れると踏んでいたデグラーティアはショックでした。
今回はなるべく被らないようにと警戒に警戒を重ね…3頭被りました(爆)
どの馬とは言いませんが、今年も穴で確実に取れると…以下略(´・ω・`)ショボン


temporalisさん

予想するまでもありませんね(爆)
temporalisさんが心変わりでもしない限り、被ることはありえないと思います。

予想 0頭←確定(爆)


ナルトーンさん

去年のドラフトもそうでしたが、今回も悩まされました(笑)
モズとかペンとか、被りそうな名前の馬は即刻回避。
アイキボウユウキとか絶対指名してそうですが、どうでしょう?
ただ、ナルトーンさんの場合珍名馬オンリーではなく、
気に入った名前なら普通の名前の馬も指名するので安心できません(笑)

予想 1頭


ハートビートさん

非SS系オンリーというポリシーを持っておられるということで、
SS系中心の自分と重なることはあまりなさそうです。
が、自分も数頭は確実にいるので、それが被る可能性も?

予想 0頭


花道さん

temporalisさんの項参照。以上(マテ
まあ、よほどのことがない限り被ることはないかと。

予想 0頭


ぶぅさん

金子馬のファンでいらっしゃるとのことですが、
去年の指名馬を見ても金子馬オンリーというわけではないようですね。
競合回数を見ると人気馬指名の傾向が見て取れます。
当然ながら私とも競合しておりまして、その数実に3回。
今回も激突は避けられないのではないでしょうか(笑)

予想 2頭


藤沢雄二さん

指名の考え方などは、むしろけん♂さんやtemporalisさんより
マニアックだと、隠れマニアック王だと思っています(笑)
コメントでのやりとりから受ける感じでは自分と被る
可能性は低いと思いますが、メジャーどころの一本釣り狙い
なんかされてると、ぶつかる可能性はあると思いますね。

予想 0頭


もんぺさん

一昨年は半分以上、昨年は全てがキャロット馬でした。
今年もキャロット固めで来るのは間違いないでしょう。
今回はキャロットは敬遠する方針だったので、被ることはないと思います。

予想 0頭


ゆうまりんさん

キングヘイローのファンでいらっしゃるとのことですが、
ヘイロー以外の指名の傾向がイマイチ掴めませんね~。
ただ、去年と同じ方向だと何頭かぶつかることになりそうです。

予想 2頭


よしおさん

言わずと知れたあどまい屋さんでいらっしゃいますが、
アドマイヤ以外の馬でも助っ人として呼ぶことがあります(笑)
どの馬とは言いませんが、1頭ぶつかるのはほぼ確実ですね。
よしおさんが妙なところに浮気(笑)をしなければその1頭だけで収まりそう。

予想 1頭



予想+熟をさんので合計13ですか(-ω-;)ウーン
今年はマニアック王返上を目指していたんですが、
また微妙な情勢になってきましたね~(笑)
つーか、熟をさんとは被らない気満々だったもので、
それがいきなり3頭も被ってしまったので弱気になってます。
昨夜はそのせいでドラフト上位を競合で根こそぎ
持っていかれる夢もみてしまいましたし(笑)
どうか正夢になりませんように…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

とにかく結果発表が待ち遠しいですね~。
あと1日?2日?ドキドキしながら待とうと思います。


スポンサーサイト



よっしゃーギリギリ間に合ったー!!

いやいや、最近ブログの調子が悪くてですね。
朝から記事投稿しようとしてもエラーばっかりで…。


ブリリアントS

◎ロングプライド
○ボランタス
▲ミダースタッチ
×クリーン

ついにプライドが復帰の時を迎えました!
昨年のこのレースに出走して以来ですから実に1年ぶり。
秋には大きなところを取ると見込んでいただけに、
この1年間の休養は残念で仕方がありません。
しかし、成長力にはローレル産駒、過ぎたことを今さら
言ってもしょうがないですし、ここから父ばりの快進撃を期待したいですね。
浦島太郎で人気もあまりありませんし、応援がてらドカンと逝きます(笑)