FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2009年 06月 に掲載した記事を表示しています。
ヴァーミリアン強かったですね~。
4コーナー回ってくるときのあの手ごたえと言ったら…。
番手につけて対抗馬をマーク、4コーナーで並びかけて
直線では突き放す一方と、絵に描いたような横綱競馬。
ユタカもエグい騎乗を見せましたね。
復活どころか今までで1番強かったかもしれません。

ところで各所で帝王賞のメンツがショボいショボい
言われてますが、ていうか私も言いましたが(笑)、
よくよく考えたらGⅠ馬5頭ですよ?メッチャ豪華じゃないですか(笑)
スマートファルコンだー、ワンダースピードだー、ウォータクティクスだーと
騒いでますが、GⅠ2勝のボンネの方が格としては上の件について(爆)

しかし、ヴァーは気の毒ですねえ。
GⅠ7勝で歴代最多に並んだと言うのに、
カネには勝てないだの、空き巣だの、ラキ珍だのって。
カネに勝てないのはともかく、空き巣になったのは
ヴァーのせいじゃないでしょうに。つーか他にGⅠ馬4頭いましたから←しつこい

そりゃあ、中央GⅠと地方GⅠを同列に扱いたくないという
気持ちも賛同はできないですけど分かることは分かります。
個人的にダートGⅠを格付けするとこんな感じ。

S JCD フェブS
A 帝王賞 JBCクラシック 東京大賞典
B 川崎記念 かしわ記念 南部杯 JBCスプリント
C 3歳と2歳のGⅠ

この中でヴァーは上の5レースで6勝ですからねえ。
この5つを制する馬なんて今後もなかなか出てこないでしょうし、
相手関係がどうあれ文句ナシだと思うんですが…(-ω-;)ウーン



話は変わりますが、ホッカイドウ競馬サポーターズクラブの話。

指名馬のヴィルトファングが連闘で登場。
好スタートで飛び出して道中はハナに立ち、
4コーナーで並びかけられるも直線では突き放して逃げ込み態勢!
だったんですが、最後差されてハナ差の2着(´・ω・`)ショボン
うーん、惜しかった!でも勝ち上がりは近そうですね。


スポンサーサイト