FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2009年 08月 に掲載した記事を表示しています。
最近どうもリズムが悪いチョルモン厩舎。
ここらでひとつそんな雰囲気を一掃したいところですが…。

ロードオブザリングが除外されたので今週の出走は1頭のみに。
シンメイフジがOP特別戦、ダリア賞に出走します。

新馬戦は4コーナーで外に振られる不利がありながら
一度パスされた相手は外から差し返すという離れ業を披露。
タイムは遅かったですが、最後の伸び脚は評価できるものだったと思います。
自分から行くというタイプではないらしく、距離が伸びた方がいいということで
当初目指していた小倉2歳Sから方向転換して新潟へ照準を合わせて来ました。

7/29栗坂 稍 53.4-38.2-24.7-12.1
8/5 栗坂 良 54.2-38.7-24.7-12.2

と、帰厩後の追い切りでも軽快な動きを披露。
あくまで調教でのものですがラストの切れは特筆モノですね。
ブックやギャロップではやけに印が薄かったのでどうかと思いましたが
フタを開けてみれば1番人気。ユタカ人気は健在の模様。
ここを勝ったら新潟2歳Sに向かうとのこと。
ツルピタの出否が微妙なので是非出てもらいたいところですが…。



スポンサーサイト



それにしてもスゴイですね~。ノリピーとやらの人気。
それまで大騒ぎだったお塩先生が完全に空気ですよ(笑)
死人も出ているし事件性ではお塩の方が上だと思うんですけどねえ。
矢田なんて旦那が勝手にやっただけなのに責任とれ!とか言われてたのに。
お塩先生のことも矢田のことも今回のことで初めて名前を知ったので、
これまでの行いは知りませんが、反応を見る限りかなり嫌われているようですね。

しかしね、私は世代が違うので酒井法子とか全然知らないですが、
報道を見ると結構な人気者だったらしいじゃないですか。
それもあって失踪当初は論調も同情的だったのにねえ。
高校生の時に中国内モンゴルに留学した時、友人連中に結構聞かれました。
たしかビンチー・ブー(浜崎歩)とジウジン・ファーズ(酒井法子)の2人が
人気を分け合っていたと思います。2人から大きく離されて
ユィードゥオティエン・グワン(宇多田光)が3番人気だったかな?
浜崎はともかく酒井って…つーか、誰?と当時は思ったものです。
ここに来て子供預けた相手は夫の愛人だったとか、弟も先月捕まっていたとか、
とにかく漫画みたいなドロドロの展開になってきてますね。
宗教施設で匿っているなんて話も出ていますし、次はどんな話が飛び出すのか…。
オラわくわくしてきたぞ!

…ってほど興味があるわけではありませんが、もう鯖落ちとかは勘弁してくださいorz





そうそう、今日から夏の高校野球が始まりましたね。
小学生~中学生の時、毎年春夏とも準々決勝を観に行ってました。
1人だったり弟を連れてったり友人と一緒だったり色々でしたが、
親の抑圧から束の間逃げられるので毎年楽しみにしてましたね(笑)
夜行の鈍行で行って朝甲子園へ。夕方まで観戦してまた夜行で帰る。
今考えると結構ハードだった気がします。腰を痛めたので今はもう無理っぽいですね。

ちなみに自分が観た試合の中で最も感動したのはやはり松坂世代の横浜vsPL戦。
自分の地元であるからして当然横浜を応援していたわけですが、
間違えてライトスタンドに入ってしまい、地元PLへの大声援に囲まれて
肩身の狭い思いをしました(笑)常磐の2ランの時周りがシーンとなった中で
ヨッシャー!とかガッツポーズして周りから白い目で見られました(爆)

準々決勝が2試合に分けられたのと高校で部活を始めたのと前出の腰のケガ、
色々要因が重なってここ数年は観に行っていませんが、久しぶりに行きたいですね~。
ただ、今年は地元代表が隼人ってのが、ちと微妙な感じですな。
毎年そこそこ勝ち上がってましたが、やはり私学4強と比べると落ちるイメージ。
横浜や桐蔭を応援していたのでなおさら憎さ倍増って感じ(爆)
まあ、何だかんだで出てくれば応援するんでしょうが、やっぱり横浜に出てほしかったな。