FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2009年 09月 に掲載した記事を表示しています。
いやー、気持ちのいい青空が広がってますなあ。
今日は中山はフリーパスの日ということで絶好の競馬日和。
こんな日こそ家でゴロゴロしてパソコンをカチカチと…。
お前そればっかやな!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

例によってワンパターンの展開ですみません(;^_^A
なにしろ私の行動自体がワンパターンなので変えようが…。
たまには外出ろや!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


ローズS

◎ワイドサファイア
○レッドディザイア
▲ワンカラット
△ブロードストリート
△ジェルミナル

何か藤原馬ばっかりになってしまいましたね(笑)
春のクラシックの主だったメンバーが揃いブエナがいない秋華賞って感じ(笑)
まあ、レッドディザイア優位は揺るがないでしょうが、オッズ的に
面白くないのでレッドと好勝負を演じたこともあるワイドサファイア◎。
で、当然外せないレッドディザイアは対抗評価、圧勝もありでしょうね。
そして去年のマイネレーツェルの匂いがするワンカラットを三番手。
トライアルホースなので本番では?ですが、ここで狙ってみたい。
あとはオークス上位のブロードストリートとジェルミナル。
ワイドサファイアと比べると状態はイマイチのようですが、
実力は十分ですし、何だかんだでカッコをつけてくれるのでは。
ミクロコスモス2番人気は相変わらず過剰人気気味のような…。
ユタカも期するものがあるでしょうし、怖いとは思いますが、
馬券的妙味を考えるとここはバッサリ切ってみようかと。



セントライト記念

◎ナカヤマフェスタ
○ゴールデンチケット
▲アドマイヤメジャー
△ナリタクリスタル
×パラディーゾ

アドマイヤメジャーが1番人気って…そこまでつおいですかね~?
というわけで、素直にここは実績最上位のナカヤマフェスタから。
あとは前から粘りこみを狙ってゴールデンチケットと、
世論に負けた形で(笑)アドマイヤメジャーもとりあえず抑え。
ゴルチケ含めてユタカからの乗り替わりのナリタクリスタルとパラディーゾ、
先物買いみたいなものですが、歴史的に1勝馬のアドマイヤボスが
勝ったということもありますし、血統的な魅力も含めて穴狙いで。


スポンサーサイト