FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2009年 10月 に掲載した記事を表示しています。
今日は朝イチで路上に出ましたが、その後は楽な日程。

♪ああそれーなのーに それなーのにー ねえ?♪
なんで菊花賞の時間に教習入ってんだよ…orz

このパターン飽きたとか言われるかもしれませんが、事実なので…(涙)



菊花賞

◎リーチザクラウン
○ナカヤマフェスタ
▲イコピコ
△スリーロールス
×シェーンヴァルト



馬券的にはリーチと元PO馬のシェーンヴァルトから。
マーチはマイルから二千に戻るまでは買わないつもり。

しかしユタカ絶好調ですなあ。
これはノーリーズンフラグが…ゴニョゴニョ

スポンサーサイト



やっちまった…。ポケットキャンディの出走記事落とした…orz

いやー、昨日はツルピタが大敗するし、ドラも大敗するし、楽天も大敗するし…。
あまりにイヤなことばっかりだったので不貞寝…していたわけではありません。
ただちょっとあまりにハードな日程が続いたので自分を労わっていただけです(笑)


まあ、ツルピタは負けたとは言え久々でしたし、次に期待ですね。
ツルマルジャパンの影がチラつかないと言えば嘘になりますけど。
未勝利戦の方の2頭もそれぞれ進境を見せてくれましたし、
初ポイントゲットということで全馬ポイント獲得にも何歩か前進しました。
勝てなくても何らかの収穫が得られるとうれしいものですね。


さて、今週の出走はもう1頭、かえで賞にアーリーデイズが登場。
新馬戦では二の脚早くさっと前につけるセンスを感じさせる走り、
3番手から前を楽に差し切るなかなかの勝ちっぷりでした。
血統的に馴染みがなく、あまり人気にならなさそうですが、
初戦の内容からここでもいい走りを見せてくれるのではないかと。
ファイティングピサやエーシンダックマンなど素質馬が揃いましたが、
むしろマークが薄くなって好都合なんじゃないですかね。
とりあえずゆうまりん厩舎のエーシンダックマンには先着してもらいたいなあ。