FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2009年 10月 に掲載した記事を表示しています。
どうも、合宿も終わりが近づき本格的にバテてきているチョルモンです。
このペースでいくと卒業検定の時に疲れのピークが来そうな感じ(笑)
元々あがり症で本番に弱いだけに…今からgkbr状態です。

昨日は危険運転予測なんたらとかいうので、いつも教官と
2人で走るところを他に2人の教習生と路上と出たんですが、
そのうちの1人は免許を持っていたことがある経験者で、
何年も乗ってたことがあるということで、既に教習生のレベルではありませんでした。
今回の教習のテーマはお互いの走りを見てその良い点と悪い点を
チェックして次の学科の時間で指摘しあうというものでしたが、
悪い点がなかなか見つからず…。苦し紛れに慣れてる故の…なんて言っておきました。

で、最初見ていてすごいなーと思ったのがギアチェンジのスムーズさ。
もうね、いつギアチェンしたの?ってくらい穏やかで正確で、
つーか教官より上手くね?とか思っていたら…オートマ車でした(爆)
いや、だっていっつもマニュアル車だし?オートマなんて滅多に乗らないし?
出る前に教官が言ってることよく聞いてなかったし?あとあと
言い訳にならんわ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

まあ、こんな風に、いい感じでテンぱってきてます(笑)
今日は高速教習です。これもオートマで行くんですよね~。
やだなあ。オートマって走り方よく分かんないしエンブレ効かんし。
まあこの時期の東北の高速なら大して混んでないんでのびのび
走れるかも?少なくとも首都高とか走るよりははるかに楽だし。
でも2人1組なんですよね。例の上手い人と組めますように。
もう1人の人は正真正銘の初心者で命預けるのはちょっと…(笑)



スポンサーサイト