FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2009年 11月 に掲載した記事を表示しています。
どうも、生まれて初めてインフルエンザにかかりグロッキーなチョルモンです。
(-ω-;)ウーン熱にはそれなりに強い方だと思っていたんですけどねえ。
39度くらいまでは動けたんですが、さすがに40度を超えるときつくなってきますね(笑)

というわけで、仕方がないので積みゲーや積みアニメを崩してます(笑)
寝てろっつーの!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
噂のエンドレスエイトとやらも見てみました。…うん、こりゃ叩かれても仕方ないわ(笑)
まとめて見る分にはまだマシですが、さすがに5週くらいでダレてきますし、
これを毎週楽しみに、しかも夜中に眠いの我慢して見てたらキレるかもしれませんね。
つーか、3期に向けて話をストックしてるのが見え見えでちょっと萎えますなあ。
原作者がさっさと新作を出してくれればそんな問題も起きなかったのかもしれませんが。



あと、相性表更新しておきました↓

わくわくドキドキPOG相性2009-2010

総合成績表



今回からデータも集まったので先着率等々表に反映させています。

傾向としては、昨年度と比べるととにかく団子状態というイメージですね。
まあ、まだ対戦数が少ないチームが多いというのもありますが、
今のところ昨年のSさんやTさんのよう〝やられ役〟(失礼)がいません。
まだまだどのチームも巻き返し、あるいは滑り落ちる可能性はあるでしょうね。

ただ、やはり別格なのがaji-sandさんで、昨年度と同じくらいの率を誇っています。
OPでも未勝利戦でも出てくる馬全てが好走しているイメージがありますが、
対戦成績を見るとそれもあながち間違いではないのかもしれませんね。
メンツを見ると今後も数字をキープしていく可能性はかなり高そうで、
先着率に関してはすでに焦点は2着争いに絞られちゃったかもしれません(笑)

で、目につくのがお二人の間でも話題になっていましたが、藤沢さんと
熟をさんの対戦回数。すでに12回と異例の超ハイペースで回数を積み重ねています。
今までの最多が07-08年度のぶぅさん対藤沢さん、昨年度のチョルモン対花道さん
のそれぞれ13回ですから、記録更新はまず間違いなく、どこまで行くかが焦点になりそう。


個人的にはまずまずの数字はキープしているもののとにかくリズムが悪い印象。
先着数もラナキュとグレナが2レースで半分稼いでいるような状態ですからねえ。
未勝利戦で黒星が多いですし、このまま5割あたりをうろうろしそうな悪寒。
あとあるとしたら最多対戦ですかね。対戦数だけは多いだけにこのペースでいけば。


スポンサーサイト