ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2009年 12月 に掲載した記事を表示しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日で2009年も終わりですね~。
色々あったような、でも何もなかったような…気がついたら年末のような…。
って、毎年同じこと言ってるんですけど(笑)ホント、月日が経つのはあっという間ですね。

というわけで、適当に2009年というものを振り返ってみますか。



まず今年の始めに立てた目標について。

どれも達成できませんでしたー!いじょっ!はい次ー。
待てい!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

いやだって、競馬場行ってないし、万馬券当てるどころか馬券自体あまり買ってないし、
車運転するようになってますますチャリンコの出番が減っちゃったし…。
来年はもうちょっと実現できそうな適当な目標を立てることにしましょうかね…(マテ



次、競馬で印象に残った出来事。

1位~3位 該当なし

というわけで次~。
だから待てい!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!  

ユタカのリーディング陥落とか、ダスカやプスカの引退とか?
でもそこまで印象深いわけでもないですし…(-ω-;)ウーン
応援している馬や騎手がみな不振だったこともあって、これといったものはないですね。
来年スマートギアがGⅠ勝っちゃったりしたら大騒ぎするでしょうけど(笑)



というか、競馬に限らず、自分の身辺や他の趣味に範囲を広げても
びっくりするほど印象に残ったものがないというのはどうしたことか…。

世間ではやっぱ政権交代がダントツのトップニュースなんでしょうけど、
個人的には政治に興味が…ないこともないけど冷めてると言うか、
ぶっちゃけ今さらどこが舵握ろうが難破船日本号の沈没は止められないと思うので。
印象に残ってないと言うか、どうでもいいというのが本音でしょうか。

ドラゴンズもWBCの件で完全に悪役になってしまいましたし、
シーズンは尻すぼみで終わり、おまけに立浪さんが引退してしまうという…(T_T)

ありがちな締め方にするなら、印象に残ったものが何もなかったということが印象に…(笑)

というわけで、何も振り返ってませんが今年の回顧はこれにて終了(爆)
来年はもっとまともな感想を抱けるような年にしたいですねえ…。





最後に、今年最後の相性表更新です。

わくわくドキドキPOG相性表2009-2010

総合成績表


aji-sandさん予想外の不振とぶぅさんの躍進が目立ちますね。
1頭強い馬がいれば他の馬の借金もその1頭で全て賄えるわけで、
今後もぶぅさんの勢いがガクンと落ちることはなさそうですね~。

なんだか上から下まで眺めるとどうにも見慣れない配置で違和感が(笑)
特に注目すべきは何と言っても現在6位のあの方でしょう!(爆)
上位ともそれほど離れていませんし、更なる躍進があるかも!?




それにしても、文章はメチャクチャだし、中身はないし、
今年最後の記事がこれというのは我ながらどうなのかと…(汗)
書きたいことは他にもあったはずなのに、どうにもまとめきることができず。
最初から最後まで締まらない年になってしまったなあと反省しきりです。
ま、年も変わることですし、明日から気分入れ替えて行きましょうかね。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。


スポンサーサイト
どーも、こんばんは。お久しぶりのチョルモンでございます。
予定より遅くなりましたが、テロに巻き込まれることもなく、無事日本に帰ってきました。
積もる話もございますが、帰ってきたら帰ってきたで忙しいもので…。
まともに更新できるのは年明けてからになりそうです。

というわけで、帰って来てもトップが入れ替わってなかったことに安堵しつつ、
有馬記念の本命予想だけ。やっぱ一年を締めくくるレースですからね~。
純粋に1頭だけ、単勝馬券を買って応援しようと思います。


◎セイウンワンダー






一昨日は指名馬が出走しないこともあり、久々に競馬から離れた土曜日に。
高校時代の友達と3ヶ月ぶりくらいにカラオケに行ってきました~。
歌ってみると劣化が激しすぎorz上手いとか下手とか以前にノドが持たない。
もうね、開始して2時間くらいでかすれて3時間後にはバラード以外が全部ダメに…。
ヒトカラ9時間ぶっ続け余裕ですた☆とか言えたあの頃の自分カムバーック!って感じ(笑)
それでもまあ、平均85点くらいはキープできたのでまずまずですかねー。
あとは2ヶ月くらいリハビリすればまだまだ行けると思いますが…(-ω-;)ウーン
もうちょっとくらいは上手くなりたいし、ボイストレーニングとかやってみようかな。


ポケモンの方は移動中とかヒマな時にちょいちょいやってます。
バトルタワーも相手に恵まれたせいか、無事100連勝達成できました。
ちなみにメンバーはメタグロス、サンダー、ガブリアス。…ガチ廚パですが何か?
いいじゃないですか!ガチパはガチで強いんですから!
って逆ギレすんな!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
100連勝しただけあって、割と安定して戦えますが、先鋒のメタが氷に零度で飛ばされると
あっという間に大ピンチ。次に出したガブのエッジが外れると時が止まります(笑)
ちなみに連勝の方は、157連勝したところで間違えてにげるを押してしまい…orz
昔エメラルドで90連勝あたりでフリーザーに零度3連発でのされて以来の大ダメージかも(笑)



さて、内モンゴルへ今日出発なんですが、準備が全くできていません(汗)
どれくらいできていないかと言うと、持って行くトランクも決めていないくらい(爆)
お土産もまだ買ってないし、持ってく服は今から洗濯するとか、もうね。
これ書き終わったらボチボチ準備を始めるつもりですが、寝坊しないか心配ですねー。

…というか、今見たらトランク全部実家のほうにある模様\(^o^)/ オワタ
さてどうしましょうかね~、ってのんきに言うとる場合か!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!



というわけで、フライング気味ですが先週の結果と今週の展望をまとめて。

まず今週の結果、サダムシンプウとツルマルジュピター。
サダムシンプウは矛先をダートに変えたものの全く見せ場のない惨敗。
新味を…と思いましたが、血統的にもダートって感じじゃないですからねえ。
どんな結果になるかは分かりませんが、やはり一度マイル以上走らせてみて欲しいです。
ツルマルジュピターはクリスマスローズSに出走、前走が重賞で3着ということで
1番人気に推されるも伏兵馬の大駆けに遭い、惜しくもアタマ差の2着まで。
正直このメンツなら勝てると思っていました。内容的には悪くなかったですし、
アタマ差も後ろから追い詰めてのものでしたから、取りこぼした感が強いですね。
ただ、ここ勝ったとして朝日杯に行ってもどうかと思いますし、
下級条件で手堅く稼ぐ方がトータル的にはプラスかもしれません。
春はファルコンSを目指すことになりそうですし、次勝ち上がってくれれば。
とりあえず京王杯での3着がフロックじゃなかったということに一安心です。


今週は阪神JFということで、2歳戦のクライマックスなのですが…。
なぜこの日この時に内モンゴルなぞ行かなきゃならんのか小一時間…以下略。
出走がほぼ確定しているのがシンメイフジとラナンキュラスの2頭。
シメジは休み明け、ラナキュは前走もまれてもろいところを見せたということで、
それぞれ不安材料はありますが、それと同じくらいの期待感もあります。
どちらもチャンス十分だと思いますので掲示板以上、あわよくば勝利を。
もう1頭、抽選待ちではありますが、出られれば楽しみなグレナディーン。
安定感ある走りで、掲示板に載るだけならむしろ2頭より確率は高いかも。
除外の場合は自己条件に回るとのこと、ツルピタもいなくなりましたし、
こっちに出るならそれはそれで今後のためにもいいかもしれませんね。

その他にも、アドマイヤジャガーやダイワファルコンあたりも出てくるかも?
ホント、この時に日本にいないのが残念で仕方ありません(T_T)



※上にある通り、今日から10日ほど日本を離れますので、
コメント等頂いてもすぐには返信できません。ご了承くださいm(_ _)m



どーも、ダノンパッション屈腱炎の報に別に落ち込んでないチョルモンです。
落ち込んでねーのかよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
まあ、ポキオンだのタキオンタイマーだの言われているタキオン産駒ですから(;^_^A
残念だとは思いますが、これくらいのことは覚悟の上で指名していますからね。
それに元々自分の場合優勝を目標にやっているわけではないので、
すでに目標点を稼いでくれてるのでそこまで入れ込むほどでは…ってところもあったり。
具体的に言うと、目標に設定しているのは20000点で内訳は2000×5+1000×10って感じ。
20000という数字は、とりあえずこれだけ取れば春まで上位争いできるという目安。
その上で、重賞取れたりGⅠ取れたりと〝事故〟が起きたら嬉しいなあ、と(笑)
まあ、せめて朝日杯までは持って欲しかった…とは思いますけど。


それより、落ち込んでいると言えばダノパのことよりポケモソですよポケモソ!
ってそっちかよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
いやもうね、分かっていたこととは言え、バトルタワーの理不尽さに超涙目ですよ(笑)
メンバーはスカーフふんかバク、ばくはつ珠持ちグロス、最速みちづれゲンガー。
基本はバクフーンの噴火無双で、嫌なのが出たらグロスの爆発とゲンガーの道連れで飛ばす、
タワーの常道ですね。地面弱点2体が怖いですが、地震読みゲンガーで交わせますし、
そこそこ使えますね。とにかく危なくなったら相打ち狙いでいいわけですから(笑)
そんなこんなで65戦目(ショボいとか言わないように)までは快調に行ったんですよ。
で、相手に出てきたのがダイノーズ。楽勝♪とばかりにきあいだまを打つも、
4連続で外れるという何という運ゲ。もうほんとそういうのやめて頂きたい(涙)
メタで倒すも相手の2体目で相打ちになり、ラスト1対1、ゲンガー対ズガイドス。
こっち最速ゲンガーだし、あっちが最速スカーフ持ちでも余裕で抜けるとタカをくくってたら…。
先制じしん@かたやぶりでチーン(涙)こ こ で 爪 発 動 か よ (怒) マジ運ゲすぎる…。
そんな感じで儚く散ってしまいまして、バクフーンのきあいだまを忘れさせるか検討中です(笑)
あとはズガイドスをトリパに組み込むべく育てることを決めました←トラウマ
きあいだまじゃなくて確実にめざ草打ってりゃこんなことにはならなかったんスかねえ。


さて、唐突ですが、7日から10日間の日程でちょいと内モンゴルまで行ってきます。
…はぁ。マンドクセ。まあ、親父というオプションがついていないだけマシですが、
別に遊びに行くわけでもないですし、今行っても寒いですし、マジめんどくさい。
でも航空チケットが3万以下で買えたので気分転換にはいいのかもしれませんね。
北京での2泊は空港で働いてる友人の寮、汽車のキップは友人に裏ルートで取ってもらい、
フフホトに滞在する1週間も友人の家にお邪魔することにしたのでめちゃリーズナブルです(笑)
フフホト市内を動くのも友人に貸してる自転車を使えばいいのでタクシー代もいりませんし、
往復でどうでしょう、おみやげ代とか含めなければ5万以内で行って来れるのではないかと。
ま、経済的に余裕があるなら、どうせ食くらいしか楽しみはありませんし、こうなったら久々の
〝故郷〟(自分5年以上フフホトで生活してました)の味を思いっきり堪能してこようかと(笑)



というわけで(どういうわけだ)、長い上に全く関係ない前振りでしたが今週のPOG出走馬。
の前に先週の出走馬の回顧をちょろっと。ダイワファルコンとオースミアザレア。

ダイワファルコンは1番人気に推されるも3着止まり…も、内容はまずまずでしたね。
スッと好位につけるセンスはなかなかでしたし、直線に向けて押し上げる脚もありました。
ただ、坂下では楽勝♪と思ったんですが、追い出してからが案外でしたねー。
後ろに差されたのはともかく、前を捕まえられなかったのは聊か不満です。
まあ、500kgを超える大型馬ですし、叩いて変わってくれそうなので、次に期待です。

もう1頭のオースミアザレアは今度はシンガリ負け(涙)
極端な競馬をすると言っていた陣営ですが、結局前回と同じ先行策。
というか、行ききれなかっただけかもしれませんが。囲まれるとやる気をなくすんですかねえ。
今度はエリ女のトゥザヴィクのように馬群から離して追走させるとかやってみたらどうでしょう。



で、今週の出走馬、日曜に2頭、ツルマルジュピターとサダムシンプウが出走します。

ツルピタは来週かと思っていましたが、3戦連続輸送となる中山OPを選択。
ここを勝ったら朝日杯に向かうつもりなんですかねえ。さすがに無茶なような…。
さておき、ここは8頭立てという少頭数、メンバーもそれほど強いのがおらず、
ここでなら重賞3着は大威張りできる実績、形はどうあれ勝ってもらいたいところです。

サダムシンプウはダートに矛先を変えて来ましたね。
その前に中距離かマイルを試してもらいたかったと…まあ、条件変えただけ前進でしょうか。
1頭強そうなのがいますが、それ以外はドングリの背比べ、血統的には?ですが、前進を。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。