ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2010年 01月 に掲載した記事を表示しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、おはこんばんちは。時報ウゼ(爆)
一度サボる習慣つけると後々大変だということを痛感しているチョルモンです。
書きたいことは結構あるんですが、最近スランプということもあってなかなか…。
前だったらキーボード叩いてれば後はノリで文章が出来てたんですが、
最近は途中で止まることの多いことと言ったら…正直どもならん(´・ω・`)ショボン


どうも4月から長期でモンゴルに行くことになりそうなふいんき←変k(ry
あー、ダルくて仕方ないんですが…。というわけで、来年度ももちろんわくドキPOGに
参加する予定ですが、あちらに行ってしまうとどうしても情報源が限られてしまうんですよねー。
今シーズンの指名を振り返ると、指名した20頭の指名する決め手になったのって
ネット→8、赤本→8、新聞→4って感じだったので、ちょいと不安ではあります。
むしろここは勝負度外視でネタに走った方がおいしい気もしますが(笑)
でもこれ以上ネタで固める人間が増えても仕方ないような、なんて(爆)



ブルーレイのレコーダーが欲しい。
いきなりなんじゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
いや、前々から溜まってるデータのバックアップを取りたいと思ってるんですが、
いざやるとなるとめんどくさいし、時間かかるしで結局半年くらい放置プレイ(爆)
そんな中で弟の人生が詰まったハードディスクがクラッシュしたのを見たり、
CRCエラー頻発してるのを見ると、さっさとやんなきゃなあとは思うんですけどね。
ただねえ、使ってるハードの容量計算すると二層式DVDでも300枚必要という計算に…。
ウチのポンコツパソで一枚書き込むのに25分かかるとして、毎日3時間ちょいで8枚
やっても1ヶ月半もかかる…ってんなもん(ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻  ヤッテラレルカ !!
その点ブルーレイなら二層式なら50枚…50枚で…ゴメン、やっぱめんどいわw(マテ
それにドライブは安いので5マソくらいするし、メディアも高いですからねえ。
今後どんどん安くなっていくであろうことを考えるとなかなか手が出ないですなあ。




えー、ここ2週のPOG馬の出走結果を簡単に。
先週出走したヴィクトリーマーチとロードオブザリングはともに勝ち上がり。
ヴィクトリマーチは着差はクビでしたが、見た目以上に強かったと思います。
ブルーモーメントをあっさり競り落としたところに2着馬の強襲を受けましたが、
交わされるかと思ったところをまたひと伸びして抜かせませんでした。
ちょっと按上が余裕こきすぎましたかね(笑)上に上がっても楽しみです。

一方、札幌以来5ヶ月ぶり久々の出走となったロードオブザリング。
5番人気と言っても単勝倍率20倍以上ということで人気薄でしたが、
2番手追走から直線で抜け出すという、強い競馬で初勝利を挙げました。
人気馬が後ろから行ったとか展開の利もあったと思いますが、
ラスト3ハロンのラップは11.7-11.8-11.5と最後まで脚色は衰えず、
前で34.6なんて脚を使われたら後ろはお手上げでしょう。
札幌では不甲斐ない結果に終わりましたが、まだ馬も緩かった
ということですし、重い芝が合わなかったのかもしれませんね。
今回の内容なら上に上がっても通用するでしょうし、
一叩きされて上がり目があるとしたら次も楽しみです。

今週出走のアーリーデイズは2番人気に推されるもブービー。
前が早かったとかもありますが、どうも千四でも長い模様。
千二ならしぶといところを見せてくれますし、距離短縮で巻き返しを。

来週は早速勝ち上がった2頭が登場(ヴィクトリーマーチはこぶし賞かも)。
サダムシンプウやポケキャン、アドジャガの未勝利組も出てくるかも?
ツルピタ、グレナディーンもそろそろ戻ってくるようですし、
一頓挫あったグランクロワやダイワファルコンも大事ではなかった模様。
ちと停滞気味のチョルモン厩舎ですが、ここらで2月攻勢と行きたいものです。




スポンサーサイト

らんらんる~♪


…(-ω-;)ウーン

ニコ動のランキング上位の中でドナルドだけは何であんな人気なのか理解でけん…。



というわけでスマブラ買いました、こんにちは。
64時代もキューブ時代も家になかったせいでいつもいつも友達にフルボッコ…。
フフフフフ、練習しまくって積もりに積もったその恨みを晴らしてくれるわー!
なーんて意気込んだところで、所詮はアクションセンスゼロの自分のやることorz
コンピューター相手にレベル3(ちょっと弱い)に四苦八苦してます(涙)
ちなみにアクションはゲームジャンルの中で2番めに苦手な分野。
1番はシューティングなんですけどこっちは好きじゃないので問題ないんですが、
アクションは下手くそなのに好きなのがまた困ったところなんですよね…。



というわけで、POG馬出走。
週前の予想ではダイワファルコンが若竹賞に出てくる予定でしたが、
原因不明の出走回避。個人馬主の馬だけに情報がないのが辛いところ…。


とりあえずダイワファルコンは無事を祈るとして、今週の出走は日曜2頭。
まずは京都5R、ロードオブザリングが久しぶりに戻ってきました。
夏の早期デビューから早めの活躍を見込んでの指名は空振りとなりましたが、
調教での好タイムの割りに馬がまだ緩く見えたのもまた確か。
牧場でもずっと乗り込んでいたようですし、昨年帰厩してからも
焦らずじっくり乗り込まれ早くからこのレースを目標にしてきました。
直前追い切りでも栗東のポリトラックで80.7-65.0-51.5-37.8-11.6を計時。
ポリなので良いのか悪いのかよく分かりませんが、併せた相手を
置き去りにしてますし、そこそこ仕上がってると見て良いのでは。
体高も高くなり、馬体面でも成長が見られますし、長期休み明けでも
掲示板かあわよくばそれ以上まで期待してみたいですね。


続いてもう1頭、指名馬最後のデビューとなるヴィクトリーマーチ。
京都の6R新馬戦、先週予定していたレースを除外されこちらに回ってきました。
夏デビュー予定ということで指名しましたが調整が遅れ、入厩後もノドが良くないと
いうことで再度放牧に出される等、一時は期間内デビューも無理かと思われましたが、
昨年末に待望の帰厩。ノドも問題ないそうで、順調に調教を消化してきました。
直前追い切りでは池添騎手騎乗ながら栗東の坂路で52.8-38.2-24.5-12.1を計時。
先週の日曜は51.9-38.3-25.3-12.3でこれで2週連続好時計をマーク。
前半飛ばしてではなく、最後仕掛けて伸びているのは好感が持てますし、
これは最後の最後に大物キタ?と期待が高まっております。
昨年のトライアンフマーチは勝ち上がりはもっと遅かったですが、
クラシックを見据えるならこの時期はデッドラインほぼギリギリかと。
相手もいることですし、どうなるか分かりませんが、
内容もさることながら、ここは結果を貪欲に求めてもらいたいですね。



いかんですねえ、すでに一月も半ばを過ぎちゃっていますですよ。
毎年毎年思うんですが、何で一月ってこんなに過ぎるのが早いんでしょう(笑)

ちょいと忙しくてブログの更新はしていませんでしたが、
なんだかんだで競馬やPOGの出走馬は毎週チェックしています。
今年も去年と同じであんまり出だしは良くないですねえ…。
復帰したアドマイヤジャガーは見せ場全くありませんでしたし、
アーリーデイズは不本意な競馬で4着までが精一杯。
おまけに期待のヴィクトリーマーチは除外されるし…。

まあ、ゲームプラン的にはこれもまた予想の範囲内なんですけどね。
とにかく早めデビューで出走数を増やして2歳戦で稼ぐというのが、
具体的に言うと2歳戦15000P3歳戦5000Pというのが目標数値だったわけで。
2歳戦が思ったより上手く運んだおかげで、3歳戦はそこまで入れ込まなくても…。
てな感じです。まあ、今週来週とヴィクトリーマーチ他何頭か出てきそうですし、
まだまだ今年も始まったばかり、これからの活躍に期待するとしましょうか。



しっかし、競馬以外になかなか書くネタがないというのもね~。
テイルズバトンとか競馬バトンとか来てるけど、ああいうのって
書き始めると止まらなくなるから時間がない今の状況ではちょっと…(笑)


あ、そうそう。先週初めてピザを作ってみました。
そして二度と作らないと心に固く誓いました…orz
いや、そこそこ美味しくできたんですけどね~、ぶっちゃけ
コスパがあまりにも良くないんですわ(笑)生地をバシバシ叩きつけるの
繰り返して筋肉痛になるし、かかった時間とか手間を考えると
普通に出来合いの生地買ってきた方がラクでいいですなあ。
つーか、暖房器具のないウチの環境だと生地が醗酵してくれないんですよね~(笑)
1時間放置して膨らまなかった時はマジで焦りました、これ、どないせろ?って。


他に何かあったっけ?
…と、中学時代の同級生が横領罪でタイーホされました●| ̄|_
うーん、成績も良くて正義感が強いクラス代表だったんだけどなあ。
卒業した後の進路は知らなかったけど、こういう形で名前を見ることになるとは…。
記事を見つけた時はちょっと時が止まりましたねえ。mjd?みたいな感じで。

事件の舞台が隣の市→ありゃ、すぐ近くのことじゃまいか
容疑者の住所を見る→てか、実家のすぐ隣じゃまいか!
容疑者の名前を見る→ちょ…おま…
容疑者の年齢を見る→(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー

やっぱり仕事が大変だったのかなあ?立ち直ってくれればいいですけど。



閑話休題。
GⅠジョッキーも飽きて来たのと動画サイトでテイルズの
スーパープレイを見てたらムクムクとテイルズ欲が湧いてきましたよ~(笑)
ホントはヴェスペリアやりたいんですけどねえ…PS3も箱も高すぎるお(´・ω・`)ショボン
とりあえずグレイセスとラタは買って来たんですが、ラタは評判がなあ…。
バカップルがどうのとかは気にならない…とは思うんですが…(→戦闘後のセリフ集閲覧中)
マルタうざ杉ワロタwだめだ、あのバカップルぶりには耐えられない(笑)
まあ、通しでやったらまた違う印象持つかもしれませんが…(-ω-;)ウーン
時間見てとりあえずラタトスクからやってみようかなあ←美味しい物は後に取っとく派



というわけで、こんばんは。
今年一発目の競馬を泊まりに来ていた弟にパソコンを占拠されていた(←ネトゲ)
せいで完全にスルーしてしまったチョルモンです。スマートギア出てたのに…orz
今年は喪中ということで、年賀状よろしく皆さんのところへも挨拶に行きませんでした。
てか、ブログでの挨拶に喪中とか関係あるんですかね?あまり気にする必要なし?
でもまあ、ここは近しい慣習に従っておくのが吉かなーと思いまして。
ではでは改めて、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


しかしまあ、今年は例年より忙しなかったこともあって、正月って感じがしませんでしたねえ。
家族麻雀はやりましたけど百人一首はしてないし、何だかんだで毎年行く初詣も行かず。
と言っても、いっつもどっか遊びに行くついでにその辺の神社に寄るってだけですけど(爆)
誰が好き好んであんな人がごみごみしているところなんかに突撃しますかってね。
お参りしたってどうせ何も変わらないんだし、家でゴロゴロしてた方がマシってもんです。
でも積極的に行く気はなくても、神社の前を通ると寄って行く気になるから不思議です。
ただし閑散としていることが条件ですけどね(笑)並ぶのなんてまっぴらご免です。

で、初詣に行かなかったということはつまり遊びに行かずに家にいたというわけで。
実は年明けにちょっとした文化大革命がありましてねえ(爆)プレステ2で止まっていた
我が家の据え置き型ゲーム機でしたがようやくWiiの購入に踏み切りまして、
正月休みはひたすらGⅠジョッキーをプレイしていたというわけです(爆)
モードノーマルだと能力低い馬でも簡単に勝てるのがアレですが、なかなか面白いですね。
まあ、さすがに絶対的な能力の壁というものはあるのでどうしても勝てない相手もいますが。
菊でシックスセンスに乗ったんですがなかなかディープが倒せなくてねえ。
リトライしまくってようやく勝ったのに降着食らった時には泣きそうになりました(笑)

それと、そろそろAで止まっている自分のテイルズ時計を進めたいと思いましてね。
DS系は積んでるだけなのでいつでもやれるんですが、とりあえず評判がいい
グレイセスと時間があったら評判良くないけどラタトスクをやってみようかと。
ホントはヴェスペリアもやりたいんですけど、PS3高いしなー。
GはWii→PS3の順で移植したんだから、Vは逆にWiiの方に移植してくれないかなあ。
まあ、あれこれやりたいと思っても結局時間がないのでそっちには手が出ないんですけどね。
つーか、作業用BGMにテイルズの歴代戦闘曲流していたら昔のがやりたくなって困るww
特にD2とE。12週してもまだやりたいwあとPリメイクしてくんないかなー。
してくれたら真っ先に買ってやるのに。あ、リメイクと言えばリメDも途中だったりして…。


というわけで、達成できるとは思わないけど今年の目標ぞなも。
って最初から諦めてんじゃねえ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

競馬関係では去年と同じく競馬場に行くことと万馬券を目標にしたいですが…。
万馬券はともかく、競馬場はどう考えても行きそうにないんですよねー。
や、行ってみたいとは思うんですが、距離的な問題と時間的問題が立ちはだかって…。

あと、積んでるゲームを最低3つはクリアしたいですねー(笑)今思い浮かぶのだけでも
テイルズでリバース、リメD、イノセンス、ハーツ、他にスタオー3、ドラクエ4~9、
あとロマサガとかFEとかちょっとかじって積んだゲームがたくさん…。
リバースなんかラスボス手前でやめてるんですから、我ながら何やってるんだか。
その辺中途半端にしとくのもアレなので、なるべく片付けるようにしたいですね。


しっかし、去年の10月くらいから文章力の低下が著しいのはどうしたものか。
元々ダメ文章しか書けてませんでしたが、一応書きたいことはスラスラと出てきてたので
読みやすいかとか、内容がどうとかはともかくとして、自分的には問題なかったんですよね。
それが何だか急に日本語を忘れてしまったかのように筆が進まないんですね(-ω-;)ウーン
このままだと仕事にも響いて来ますし何とかしたいところですが、特効薬があるわけでなし…。
一種のスランプ?何なんでしょ?早いとこ戻ってもらいたいところですが。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。