FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2010年 01月 に掲載した記事を表示しています。
どうも、おはこんばんちは。時報ウゼ(爆)
一度サボる習慣つけると後々大変だということを痛感しているチョルモンです。
書きたいことは結構あるんですが、最近スランプということもあってなかなか…。
前だったらキーボード叩いてれば後はノリで文章が出来てたんですが、
最近は途中で止まることの多いことと言ったら…正直どもならん(´・ω・`)ショボン


どうも4月から長期でモンゴルに行くことになりそうなふいんき←変k(ry
あー、ダルくて仕方ないんですが…。というわけで、来年度ももちろんわくドキPOGに
参加する予定ですが、あちらに行ってしまうとどうしても情報源が限られてしまうんですよねー。
今シーズンの指名を振り返ると、指名した20頭の指名する決め手になったのって
ネット→8、赤本→8、新聞→4って感じだったので、ちょいと不安ではあります。
むしろここは勝負度外視でネタに走った方がおいしい気もしますが(笑)
でもこれ以上ネタで固める人間が増えても仕方ないような、なんて(爆)



ブルーレイのレコーダーが欲しい。
いきなりなんじゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
いや、前々から溜まってるデータのバックアップを取りたいと思ってるんですが、
いざやるとなるとめんどくさいし、時間かかるしで結局半年くらい放置プレイ(爆)
そんな中で弟の人生が詰まったハードディスクがクラッシュしたのを見たり、
CRCエラー頻発してるのを見ると、さっさとやんなきゃなあとは思うんですけどね。
ただねえ、使ってるハードの容量計算すると二層式DVDでも300枚必要という計算に…。
ウチのポンコツパソで一枚書き込むのに25分かかるとして、毎日3時間ちょいで8枚
やっても1ヶ月半もかかる…ってんなもん(ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻  ヤッテラレルカ !!
その点ブルーレイなら二層式なら50枚…50枚で…ゴメン、やっぱめんどいわw(マテ
それにドライブは安いので5マソくらいするし、メディアも高いですからねえ。
今後どんどん安くなっていくであろうことを考えるとなかなか手が出ないですなあ。




えー、ここ2週のPOG馬の出走結果を簡単に。
先週出走したヴィクトリーマーチとロードオブザリングはともに勝ち上がり。
ヴィクトリマーチは着差はクビでしたが、見た目以上に強かったと思います。
ブルーモーメントをあっさり競り落としたところに2着馬の強襲を受けましたが、
交わされるかと思ったところをまたひと伸びして抜かせませんでした。
ちょっと按上が余裕こきすぎましたかね(笑)上に上がっても楽しみです。

一方、札幌以来5ヶ月ぶり久々の出走となったロードオブザリング。
5番人気と言っても単勝倍率20倍以上ということで人気薄でしたが、
2番手追走から直線で抜け出すという、強い競馬で初勝利を挙げました。
人気馬が後ろから行ったとか展開の利もあったと思いますが、
ラスト3ハロンのラップは11.7-11.8-11.5と最後まで脚色は衰えず、
前で34.6なんて脚を使われたら後ろはお手上げでしょう。
札幌では不甲斐ない結果に終わりましたが、まだ馬も緩かった
ということですし、重い芝が合わなかったのかもしれませんね。
今回の内容なら上に上がっても通用するでしょうし、
一叩きされて上がり目があるとしたら次も楽しみです。

今週出走のアーリーデイズは2番人気に推されるもブービー。
前が早かったとかもありますが、どうも千四でも長い模様。
千二ならしぶといところを見せてくれますし、距離短縮で巻き返しを。

来週は早速勝ち上がった2頭が登場(ヴィクトリーマーチはこぶし賞かも)。
サダムシンプウやポケキャン、アドジャガの未勝利組も出てくるかも?
ツルピタ、グレナディーンもそろそろ戻ってくるようですし、
一頓挫あったグランクロワやダイワファルコンも大事ではなかった模様。
ちと停滞気味のチョルモン厩舎ですが、ここらで2月攻勢と行きたいものです。




スポンサーサイト