FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2010年 03月 に掲載した記事を表示しています。
寿司パックの貝ネタはひとパックあたり1つまでに制限するべきだと思うんだ。

いきなりなんじゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

いやね、いっつも寿司が食べたくなったときは近所のスーパーが
夜9時以降半額になるのでそれを買っててとても重宝してたのですが、
これまで1つしか入ってなかった貝のネタが2つに増えちゃいましてね…。
今まで10コ中1コだけだったので、(金銭的に)勿体ないと思いながらも仕方なく
捨てていたんですが…あ、ネタに接触してなかった部分のシャリは食べますが。
さすがに10コのうち2つ捨てるとなると買う気も失せてくるんですよねえ。

つーかむしろサビ抜きならぬ貝抜きパックとか作ってくれませんかね。
ぶっちゃけ貝が入ってなくてがっかりする人なんてそんなにいないし(暴言)
貝食えん奴の方が少ないだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
それにネタが乗ってないシャリだけでも貝が乗ってるのの万倍マシですし(マテ
そーだ、もう貝自体食べ物のカテゴリーから外しちゃえばいいんじゃないですか?
いい加減にせいやゴルァ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
まあ、自分の中ではとっくに食べ物のカテゴリーから逸脱してるんですが…(;^_^A



※えと、自分貝アレルギーなので貝食べると必ず吐きます。
好き嫌いで捨ててるんじゃありませんので、念のため。いや、嫌いなんですけど(笑)







てなわけで、久しぶりの相性表の更新でございます。


わくわくドキドキPOG相性表2009-2010

総合成績表




…aji-sandさんマジぱねぇっす(笑)
勝ち星量産はもちろんですが、それよりなによりとにかく負けないですからね~。
追っかける面々も勝率をキープするぐらいには先着してるんですが、
とても追いつくまでには…きさらぎ賞の出走頭数が少なかったのがまだ救いでしょうか。
まだ逆転圏内だとは思いますが、対戦数が増えて率の動きが鈍いので、
毎日杯の結果次第では白旗揚げざるを得ないですねえ。
あとはどこかで大コケしてくれるのを期待するしか…。

えー、最多勝争いはとりあえず自分がトップですね。
対戦数もトップかなーと思ったら熟をさんに負けていました(笑)
クラシックで対戦が増えれば逆転できるかな?ってとこですかね。
勝率は無理っぽいので2年連続最多先着は取りたいところです。

熟をさんVS藤沢雄二さんの対戦は順調に数を増やし、現在15戦。
既に昨年までの最多対戦数13を超え、あとはどこまで増えるか注目されますが、
何気に自分とゆうまりんさんもここまで14戦してるんですね。
路線が被る馬も多いですし、もしかしたらこっちが記録になる可能性も…。





先週のPOG


オースミアザレア

初ダートもあえなく沈み12着…だった気がする(オイ
やっぱり芝でこそですかねー。次は何とか前進を。


ヴィクトリーマーチ

ジョッキーはモタれたと言ってましたが、それにしても
前1頭で前詰まりというのはなかなかできないことでは(笑)
もうちょいやり様はあったと思いますが…まあ仕方ないですね。
3着馬を見てもまともならもう少しやれたと思いますが、現状では桜に行っても
勝負にならないと思うので、自己条件からオークストライアルに行ってくれるなら
個人的にはありがたいのでこの結果も悪くは…なんて思ったり思わなかったり。


アーリーデイズ

自己条件に出走も大外枠をあてがわれた時点で終わりましたね。
それでも伸びずバテずで掲示板確保ですからやはりこの距離なら安定してます。


ダイワファルコン

能力には手応えがあったので、弥生賞3着には全然驚きませんでした。
ヴィクトワールピサは別格にしても、他の二桁オッズの馬には負けないだろうと。
皐月の権利を取って堂々クラシック戦線に乗り込むことになりますが、
こうなってくると前走のハナ差負けが地味に痛いですね~。
皐月4着以内に入れなかったらただの1勝馬になってしまいますからね。
とはいえ、本番でも3着くらいに突っ込んできそうな気がするんですが、
さて、昨年のトライアンフマーチの再現なるか。



スポンサーサイト