FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2010年 03月 に掲載した記事を表示しています。

最近メキシカンな味やパスタばっかり食べてるんですが、
中でもイタリアンと激辛ハバネロソースの組み合わせにはまってまして。
このソース、一滴たらすだけでも結構な辛さなんですが、
ピザでもパスタでもこれを入れるとピリッと味が締まるんですよね。
半年くらい前に姉が働いてる店で出た破損品をもらったんですが、
たまーに使うくらいでなかなか減らなかったんですが、
ここ半月くらいであっという間に使い切ってしまいました。
んで、店員割引で買えるということで、姉に新しいのを買ってくるよう頼んだら、
使いかけがあるからーということで前とは違う種類のをくれました。


100314_1321~01
こんなヤツ



多少味は違うでしょうが、基本的に辛いということは変わらないと。
そんなわけで、昨日早速スパゲティにかけて見ました。
こういう調味料とかタバスコって少し入れるだけでも十分なので、
少しずつしか出ないようになっているんですよね。
食べれば分かりますが、辛いの苦手な人はこれ入れること自体ツライと思います。
んで自分は辛いの大好物なのでいつも7、8回瓶を振るんですが、
この時もいつもと同じノリで瓶を振っちゃったんですよね~。


ブンッ


ドバッ!



(||゚Д゚)ヒィィィィィィィィ!


中蓋?がなかった件についt(ry



はい、そんな感じで見事に死亡しました(笑)
コレ、ヤバイわ~。劇薬指定してもいんじゃね?って勢いで。
口に入れた瞬間からじわ~っと広がってって、
5口めくらいでもう手が止まって進まない。
なんか涙出てくるし、唇は腫れたような気がしてくるし、
緊急事態でコーラガブ飲みしても全然辛味が引かないし。
これ何の罰ゲーム?って感じですよ(爆)まったく。
つーか、後味っつーか、しばらくしてからじわじわ来る辛味がヤバすぎる(笑)
最後は涙を流しながらヤケになっての一気食いで平らげましたが、
その後コーラ大瓶一本と板チョコ3枚が消えました(笑)

皆さんも料理をする時はくれぐれも用心されますよう…。







というわけでフィリーズレビューでございます。

自分の指名馬からはラナンキュラスが出走。
ここは是が非でも権利が欲しいということで力が入る一戦ですが、
人気話題とも地方からの挑戦者ラブミーチャンにさらわれています。
実績的にはラナンだと思うので少々複雑ですが、
これでマークが緩くなるなら願ったりでしょうか。


◎ラナンキュラス
○テイラーバートン
▲ニシノモレッタ
△レディアルバローザ


人気馬ばかりで何の面白みもない予想ですが、
どの馬も権利取りに勝負がかってくるんじゃないかなぁと思いまして。

POG的にもここで突き放しておきたいので、
最低でも権利は取ってもらいたいと思うのですが…。


スポンサーサイト