FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):POG馬出走~ラターシュ 新馬戦

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。


先々週、先週に続いて3週連続でチョルモン厩舎から出走馬が。
今週は世のマーベラスサンデーファンの期待を
一身に背負って(笑)ラターシュが出走します。
…ってドリームゼニスもマーベラス産駒でしたね。
ではマーベラスファンの期待を二身に背負ってということで。
何じゃそりゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

しかしこのラターシュ、調教では
全くと言っていいほど動いてないんですよね…。
結構前から坂路で乗り込んでいるんですが
時計がなかなか詰まりません。
スタートから最後にかけてハロンごとのタイムが
徐々に早くなっているいうのは好印象ですが、
それでも全体で55秒台の上がりが13秒台…。
1800mの新馬戦ということでかなりのメンバーが
揃いましたし、正直厳しいと思いますね。
あとは調教より実戦向きであることを祈るしか…。
とりあえずは掲示板に載ってくれればってところですかね。
まあここで駄目でもこの馬はダートでも走ると思うので。

相手は武豊ロジユニヴァースとブロスアンドコンズ(けせらせら厩舎)の2強に、
オダギラーとツルマルボーイ産駒の希望の星・トモダチ(花道厩舎)、
それに3日に1番時計を出したロードジーニス、それにドリームゼニスですか。
うーん、見れば見るほど強力なメンバーですねえ。
勝ち方次第ではクラシックも意識できそうですね。
とりあえずは怪我なく無事に回ってきてほしいと思います。

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
おお!
今週もデビュー馬がいるんですか、凄いですね。
私のはまだで差が‥。
気長に待ちます。
2008/07/06(日) 09:11 | URL | キャスパー #-[ 編集]
キャスパーさん
こんにちは♪
ハイ、今週もまた出た「だけ」でした。
現状出ると負けの状況なので差がつくのは出走数だけですね(笑)
積極的に出てきてくれるのは嬉しいのですが、
こういう結果になると「何もそんな焦らんでも…」と思ってしまいます。
こうして見ると早く出てくるのも良し悪しなのかもしれませんね。

2008/07/06(日) 16:30 | URL | チョルモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1026-99e0098b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック