FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):POG馬出走結果~ラターシュ 新馬戦

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。


3週連続PO馬出走となった先週の新馬戦。
結果はこうなりました。

ラターシュ 9着

んー、予想通り…ってところですかね。
調教のタイムがあれでしたので駄目かなと
思っていたのですが、その通りになってしまいました。
それでも一応は期待していたので、この結果はちょっと残念です。
この馬は攻め駆けしないタイプなんだと
自分に思い込ませていたんですけどね。
世の中そう甘くはありませんでした(笑)

道中真ん中からちょっと後ろの外目を追走。
ポジション的にはそれほど悪くなかったと思うんですけどね。
3コーナーでは騎手の手が動いてしまっていました。
手ごたえがなくなったというよりは単純な能力不足かなと。
直線でもまったく伸びずに勝ち馬から2秒近く離されてしまいました。
関係ないですけど勝った馬はなかなか強い競馬でしたね。
武騎手、これで3週連続の新馬戦勝ちですか。さすがです。

でもまあこの1戦だけでダメだと断じるのは早計ですね。
マーベラスは初戦からというタイプでもありませんし、
使いつつ良くなってくれるのではないかと。
予想…というか半分希望ですが、4戦目くらいで
勝ち上がってくれるのではないかと淡い期待を抱いております(笑)
パドックでは馬っけを出していましたし、次です。次。


3週連続の出走となったPO馬ですが、
ツルマルジャパンの勝利のあとは2戦とも惨敗。
逃げて失速かあと思っていましたが、
よくよく考えてみればここまで出走したのは
12位から14位で指名した馬なんですよね。
期待の上位指名馬はまだ1頭も登場していないわけで、
まだまだ悲観的になることはないのかと。

コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪ よしお です。
POG、ここ2戦は苦戦しているようですね。( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

ニヤついてんじゃねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

私らスロースターター組からしますと、あんまり先頭に離されちゃうと
気力をそがれちゃいますので、まずはみんな揃って1勝
って感じでお願いしたいです。
いっそのこと、最初の2ヶ月は1,000Pを上限にするって
ルールにしちゃったらどうでしょうか。

一人で適用してろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
2008/07/07(月) 08:31 | URL | よしお #BXLmtraE[ 編集]
よしおさん
こんにちは♪
ハイ、ゲートをポンと出たものの
1ハロン走っただけでズルズル下がり始めています(笑)
まあ最初のほうで得られるポイントなんて微々たるものですよ。
ここらで5つくらい勝ったとしてもダービーとかをドカンと
勝たれたらそれだけで逆転されてしまいますからね。
あまり気にされる必要はないと思いますよ。
むしろ後のほうに駒が残っている
皆さまのほうが怖いと私は感じております(笑)
2008/07/07(月) 18:26 | URL | チョルモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1028-641125c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック