FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。


福島最終週を飾る名物重賞。
これなくして福島は語れませんね(笑)


◎カネトシツヨシオー
○グラスボンバー
▲トウショウヴォイス
△マイネルキッツ


◎カネトシツヨシオー
強豪と僅差の競馬を続け1番人気に支持された前走をあっさり勝利。
小回り福島でいつもどおり後ろからの競馬ながら楽に前を交わした
レースぶりは今の充実ぶりを物語っていると思います。
引き続き同じ福島で行われるので舞台適性は問題ありませんし、
手薄なメンバーからここはあっさりまであるのではないかと。

○グラスボンバー
12番人気と低評価だった前走エプソンCは直線良く伸びて3着。
健在ぶりをアピールするには充分な内容でした。
福島は 1 2 2 2 の得意舞台ですし、
七夕賞も2年連続3着したことがある相性のいいレース。
昨年出て3着なら今年は大記録に挑戦できていたのに(爆)
3度目の正直なるか、注目です。

▲トウショウヴォイス
前走は後方から追い込んで4着。
ハイペースで展開が向いた感はありますが、
なかなか見事な末脚でした。
前走より3kg減となるハンデは恵まれた印象。
流れ次第では食い込みも充分かと。

△マイネルキッツ
重賞初挑戦となった前走は僅差の5着に健闘。
まずはOPで戦っていくメドがついたと見ていいでしょう。
ここ6戦は1着5着1着5着1着5着。
ということは今回は1着になるのが自然の流れ(爆)
キレ勝負になると分が悪いと思うので、
好位でうまく流れに乗れれば。


今回人気になりそうなキャプテンベガは正直過剰人気ではないかと…。
もちろん勝つ可能性は充分あると思いますが、
このオッズほどは???って感じなのでちょっと手が出ないですね。
ベガの仔じゃなければもうちょっといいオッズになるんでしょうけどねえ(笑)
騎手も失礼ながら有力どころじゃありませんし、勝負までは?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1042-6d226c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック