FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。

過去何度も話題に出ていたパスポート、
遅ればせながらようやく取りに行ってきましたー。

片道40kmの道のりをチャリで(爆)

事故の怪我も治ってないし電車で行くことも頭によぎったんですけどね。
何かこうチャレンジャー精神が頭をもたげたと言いますか、
ぶっちゃけ交通費往復1000円がもったいないなー、と(爆)
まあ弟には「そう思ってもやるヤツはいない」と言われましたが(笑)

でもやっぱりきつかったですねえ。
35℃の炎天下でひたすらペダルをこぎこぎ。
知っている道ならまた違うんでしょうが、
車でも通ったことのない道ですからねえ。
別にこれに限ったことではありませんが、終わりまで
どれくらいなのか分からないというのは精神的に辛いですよね。
特にこういう我慢大会みたいなものの時は(笑)
汗で湿布は使いものにならなくなるし、事故の怪我がズキズキ痛むし、
何より未知の領域に踏み込んだことによる疲労が…(笑)
とにかく最後の方はかなーりキてましたねえ。
筋肉がついている脚は大丈夫なのですが、腕とケツのほうが…。
腕は最後ちょっと痙攣気味でしたし、ケツはもう
痛くて痛くてサドルに腰かけてられませんでした。
と言っても立ち漕ぎするには脚もそれなりに疲労しているし…という(笑)
最後見慣れた自宅の最寄り駅が見えた時は
10年ぶりに故郷に帰ってきたような感動を覚えました(爆)


いやー、それにしても危なかった。ホントに危なかった。
何せ申請したのは2月ですからね(笑)
期限ギリギリ、無効になる3日前での受け取りでした。

いやね、本当はここまでギリギリにする予定ではなかったんですよ。
(気持ちだけは)1ヶ月前から結構焦っていましたしね。
で、10日くらい前に計画を立てて家を出たんです。
今回と同じく自転車で行こうと、そして途中で無理そうだったら
どこかカラオケにでも入って遊ぶだけにして帰ってこようと(爆)
一応まだ2週間あるわけだし、最近全然遊んでないしダメなら
そのまま休みを遊びに使ってもバチは当たらないのではと思って。
もちろん、そのまま取りに行ければそれに越したことはありませんし、
パスポートのほうが優先だったのは言うまでもありませんが。

そう、全ての計画と準備は完璧だったのですよ。
自転車の整備も前日深夜に実家に庭に忍び込んで
空気入れを借りてしっかりやりましたし(爆)
遠征に出る準備をしっかりして、バテた時の行動まで予定に入れて。

まさか事故るとは思いませんでしたが(爆)

さすがにそこまでは予測できませんよね(笑)


いやー、それにしても疲れた。ホント疲れた。
あれだけ頑張って往復4時間ですからねえ。
ほぼ男子マラソンと同じペースですか、マラソン選手ってすごいんですねえ。
まあでもこの距離走って平均時速20kmというのは頑張ったほうかも。
現状の体力で翌日に影響を残さないのはせいぜい50kmくらいまで。
その辺が認識できただけでも今回のコレは無駄ではなかったのではないかと。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪ よしお です。
相変わらずムチャしてますねぇ。(^_^;)
チョルモンさんは、古い競馬ネタとかのコメントを見てますと
「ホントにこの人、若者なのか?」
と思ってしまいますが、こういう行動はシッカリ若者ですね。
歳を取ると自然とムチャはしなくなりますので、若いうちに・・・・・
あっ、不眠不休系の人は別です。(^▽^;)
2008/08/08(金) 11:37 | URL | よしお #BXLmtraE[ 編集]
こんばんは。
恐ろしいことをしますね。
チャリで40キロですか‥。
私もギリのギリまで放置するタイプなので、
後からかなり大変ですが気持ちはよくわかります。
早くしようかと思うんですが、気づけば直前です。
(レポートとかギリギリです‥)

チャレンジ精神!
さすがに私も片道で40キロなんて恐ろしくて実行できませんが、
駅まで片道40分(自転車では10分)
で通学しようかなと思って実行したことがあるんですが、
帰りが相当疲れました。

それにしても往復80キロとは考えただけでも凄い距離ですね。
なかなか実行できませんよ。
凄すぎです。





2008/08/08(金) 21:35 | URL | キャスパー #-[ 編集]
よしおさん
こんばんは♪
ムチャをした代償としてしっかりと
怪我を悪化させてしまったチョルモンです(爆)
自分では結構慎重派のつもりなんですけどねえ…。
何せ昔「石橋を叩いた上で渡らない」と評されたくらいですし(笑)
まあこのセリフは危ないことには首を突っ込もうと
しない臆病な私への皮肉でもあるんですけどね。
そういう意味ではムチャをするようになったこと
自体は悪いことではないのかもしれませんね。
自分1人の問題の時限定ではありますが。

若い時!
還暦過ぎてもムチャしかしない人間が一番身近におりますもので、
その辺の捉え方は世間とはちょっとズレているかもしれません(笑)
でもそうですね、年を取ってからのムチャがどれだけ周りに
悪影響を及ぼすか自分で体験しているわけですし、
今のうちにやっておくのが1番なのかもしれませんね。
もしかしたら年取ってもムチャできる環境にいられるというのは
ある意味では幸せなことなのかもしれません。
とりあえず「ムチャしなきゃならない」年の取り方
だけはしないよう注意したいものですね(笑)
2008/08/08(金) 23:30 | URL | チョルモン #-[ 編集]
キャスパーさん
こんにちは♪
やっぱり面倒なものはどうしても後回しになってしまいますよねえ。
小学生の時は夏休み開始後3日で宿題を終わらせたこともあったのですが、
この年になるとどうしても期限ギリギリまで放っておき勝ちです。
さっさとやった方が楽だって頭では分かっているんですがねえ…。
同じ自分の体でも頭と手足は全くの別物なので…(笑)

80km!
さすがにこれだけの距離をこうして走ったのは初めてでしたね。
今までの最長が50kmくらいだったので大幅な記録更新です。
帰ってきた時はしばらく自転車に触りたくないと思うくらいバテバテでした(笑)
まあそんなこと言って翌日にはしっかり乗っていましたが(爆)
でも自転車で日本を旅するにはこれくらい楽勝でこなすくらいの
体力がないととてもじゃないですができないでしょうねえ。
将来実行できるかどうかは別にして、やってみたい夢ではあるので
ちょっと真面目に身体を鍛えようかなと思いました。
2008/08/08(金) 23:44 | URL | チョルモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1071-71e512c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック