FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):神戸新聞杯&オールカマー結果

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。

週も半ばを過ぎて世間の興味がとっくに
今週のGⅠへと移っている中で先週の重賞回顧。


神戸新聞杯

1着 ディープスカイ
2着 ブラックシェル
3着 オウケンブルースリ

ここまでガチガチに決まったレースは久しぶりですねえ。
セントライト記念より遥かにレベルの高いメンバーでしたし、
それだけにレベルの差がそのまま表れたようですね。
ディープスカイは菊に出ないようですが、
ブラックシェルはどうやら方針転換して菊に向かうようですね。
レベル差もありますし、距離適性無視しても同世代と戦った方が
勝つ確率は高いと思うのでこの選択は正しいと思いますね。
幸い武豊騎手も3歳戦線は手空き、長距離は大得意ですし、
他に大したメンバーもいませんので勝負になる公算大かと。
3着のオウケンブルースリは菊で狙おうと思っていたんですけどねえ…。
思ったより目立ってしまったので菊でも人気になりそうですし、
正直あまり旨みはなさそうですねえ…。残念。
クラシックホース不在、セントライト記念組はパッとしませんし、
直線の追い込みが評価されたら下手したら1番人気かも…。
まあ騎手込みでブラックシェルがちょい上かもしれませんが。



オールカマー

1着 マツリダゴッホ
2着 キングストレイル
3着 トウショウシロッコ

えー、マツリダゴッホは強かった。いじょっ(爆)
ホント、どんだけ中山の鬼なんだよ、ってねえ。
天皇賞やJCではこの馬の取捨が最大のポイントかも。
切るか抑えるか、ヒジョーに悩みます。
まあ有馬では無条件で買いですが(笑)
キングストレイルは一気の距離延長が
どうかなと思ったんですがよく来ましたねえ。
元々同じ舞台のGⅡ勝っているわけですし、
マイルや短距離よりむしろこっちが本領なのかもしれませんね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1112-a487da59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック