FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):POG馬出走~ロスパンチョス 新馬戦

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。

前回の指名馬デビューはいつだったか、
どの馬だったかも覚えていないチョルモンです。
早くもボケたか!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
えー、多分8月24日のテーオーストーム以来ですね。
というわけでお久しぶり、1ヵ月半ぶりの新馬戦。
東京の芝1800の新馬戦にロスパンチョスが登場です。

チョルモン厩舎からはようやく7頭目のデビューですね。
残りの8頭のうち1頭はデビューが決まっていますが
それ以外はほとんど情報のない馬ばかり…。
うーむ、お先真っ暗ってわけではないですが、
あまり明るいとは言えなさそうですねえ(笑)

それはさておき、ロスパンチョス。
指名順位は7位でしたが、母馬に思い入れが
あったため指名した唯二の馬ということで
(もう1頭はシングライクトークの仔)、
心情的には堂々のドラフト1位なのでございます。

さんざん書いていますが、母のロスマリヌスは
わずか2戦のみの競争生活だったものの、その走りの
与えたインパクトから幻の桜花賞馬とまで言われた馬。
2戦目にダイタクリーヴァを一蹴したレースを見た時は
来年のクラシックはこの馬で!と決めてしまいました。
結局そのまま屈腱炎で引退となり、クラシック制覇の
夢は夢のまま終わってしまったわけですが…。
その後タイタクリーヴァが活躍したこともあって
(重賞5勝 皐月賞・マイルCS2着)、
無事ならば…という思いはより一層強まりました。
血統的にもノーリーズンやグレイトジャーニーの姉ですから
ただの早熟馬だったということはないでしょう。
とにかく、私はSS産の最強牝馬はこの馬だったと信じて疑いません。
トゥザヴィクトリー、スティンガー、フサイチエアデール、
まとめてかかってこいや~!ってなもんです(爆)
全員同期ですしね(笑)


って母の話ばかりで全然パンチョスに触れてませんね(爆)
フレンチでこの距離がどうかですが、タイキシャトルの兄が
同じ距離の新馬戦を勝ってますからまず問題ないでしょう。
追い切りは54.4秒ですが、最近の栗東の坂路は
時計が出ませんしまあそこまで悪くはないかな、と。
追い比べで遅れているのが少々気がかりですが、
本番では変わってくれると思い込むことにします(笑)
出走頭数はたった8頭、飛びぬけた評判馬もいませんし、
このチャンスを生かして兄と同じく勝ち上がってほしいですね。




それにしても、この名前だけはやっぱり…(爆)



コメント
この記事へのコメント
とりあえず入着したので…
>ようやく7頭目のデビュー
ん、ようやく?早くも、の間違いじゃないんですか?だってまだ2歳戦が始まって5開催目に入ったばかりですよ。q(ー"ー)ブーブー
今シーズンは各チーム早め早めのデビューになってますけど、7頭デビューすればそれより多いのはtemporalisさんともんぺさんとゆうまりんさんぐらいじゃないんですか?そんなこと言っているとよしおさんあたりから石が飛んできますよケケケΨ(`∀´#)
黒幕かっ!(+`・д・)≡○)゜д。)ノグエッ
しかし関西馬が東京で新馬を使うと折り返しの未勝利戦をどこを使うか迷いますね。アサクサキングスの帯同馬になれば使いどころもわかりやすいんですけどね。
2008/10/12(日) 19:14 | URL | 藤沢雄二 #-[ 編集]
藤沢雄二さん
こんにちは♪
あ、やっぱりそこの部分はちょっとアレでしたか。
指名した時点での予定ではあと2頭はデビューしている
ことになってましたのでこういう書き方になってしまいました(汗)
悪気はありませんのでせめて豆を投げるくらいで勘弁してください(笑)

遠征!
そうですね、アサクサキングスと一緒なら天皇賞ウィーィでしょうが…。
この後どのあたりに目標を据えるのかにもよりますが、
個人的には関西に戻って腰を落ち着けてやった方がいいと思います。
2008/10/13(月) 09:07 | URL | チョルモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1124-dc3253b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック