FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):マイルチャンピオンシップ南部杯予想

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。

今日の競馬。
秋のダートシーズン到来を告げる、
秋のダートマイル王決定戦。
…という位置づけにあるわけではないですが(爆)、
とりあえずそういうことにしておきます。


◎メイショウバトラー
○ブルーコンコルド
▲ワイルドワンダー
△スウィフトカレント


ワイルドワンダーとブルーコンコルドの一騎打ちムードで、
パッと見ではどちらを上に取るかが勝負の分かれ目という感じ。
ただ、同じ様相を呈していたかしわ記念ではボンネに
漁夫の利をさらわれたように、やりあったら危険な気がしないでもない。
てなわけで、昨日大爆発して気分も乗ってる(と思われる)
武豊騎乗のメイショウバトラーを本命にしてみる。
ボンネもそれなりの実力馬だったように、漁夫の利を得るにも
それなりの実力がなければ太刀打ちできませんからね。
他の出走馬でそれだけの格を備えた馬はいませんから。
ブルコンとワンダーの比較ではやはりブルコンを上位に。
かしわ記念を落としたように衰えはあると思いますが、
やはりダートマイルでは現役でもトップクラスの実力の持ち主。
ワイルドワンダーはマイルあ決してベストではないと思いますが、
いくらなんでもこのメンバー相手に凡走するとは思えませんね。
あとは距離短縮が吉と出るかのスウィフトカレントで。


それにしても出走馬の半分が7歳以上で
5歳以下の馬が2頭しかいないとは…。
ダートの短距離って実は1番世代交代が出来ていない
カテゴリだったりするのかもしれませんね。


コメント
この記事へのコメント
おお、何とチョルモンさん、バトラー本命でしたか、
もちろん私もです。

そんなこたあ分かっとるわい!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

それにしてもバトラー頑張りましたねえ。
さすがにブルーコンコルドには敵いませんでしたが久々に
馬也で4角捲くっていったのを見て胸が高鳴りましたよ。
しかし1、2着馬が共に8歳、老兵は衰えませんね。
スリープレスナイトが芝へ行っちゃったのでまだ世代交代はまだ遠いかも。
2008/10/13(月) 20:19 | URL | temporalis #-[ 編集]
temporalisさん
こんにちは♪
おっと、temporalisさんもバトラー本命でしたか~←棒読み
これはまた、奇遇ですねえ~←棒読み
分かってて言っとるやろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
それにしてもバトラー、本当に頑張りましたねえ。
武騎手の騎乗も完璧でしたし、バトラーもそれに応える走り、
やはりこの馬にはこの騎手、これぞ名コンビという走りでした。
そうですねえ、ユビキタスも負けてしまいましたし、
ともに強いダート世代と言われる3歳・4歳ですが、
なかなかこれといった馬が出てきませんねえ。
いっそプライドに短距離に挑戦してもらうとか(爆)
意外と新味が出るかもしれませんから。
2008/10/14(火) 21:15 | URL | チョルモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1127-2b90a4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック