FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):POG馬出走結果~ロスパンチョス 新馬戦

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。

大好きなロスマリヌスの仔ということで
今まで以上に力が入ったロスパンチョスの新馬戦。

結果は…。


ロスパンチョス  3着



とりあえず一言叫ばせてください。



い・け・ぞ・え~!!!(怒)



まずはスタートから2馬身の出遅れ(T_T)
単純にこの差がなければ勝ち馬の
1馬身前にいるという計算になるわけで。

その後遅れを取り戻すために手綱をしごく、しごく。
ここで余計な脚を使うことになってしまいました。

遅れを取り戻した後は外を窺い、
1ハロンほど走った後ちょっと下げて内に。
どうせ出遅れて隣に障害がないんだから
最初っから内側に入れれば良かったのに…。

その上、直線を向いてからも追い出しをワンテンポ
遅らせたせいでユタカに壁を作られて出られなくなるし…。
見ていて叫びたくなるくらいとにかくロスだらけの騎乗でした(T_T)
それに勝ったスズカルネッサンスのユタカが無駄のない
完璧な騎乗だったためアラが余計に目につきましたね。
勝ち馬との差は約1馬身。
スムーズだったら決して覆せない差ではなかったハズです。

まあ、逆に言えばそれだけドタバタやっても3着は確保したわけで、
それだけ力はあるという考え方も出来なくもないですが…。
でもわざわざ遠征してまで狙って行った新馬戦を勝てなかったのは、
勝つ可能性があるレースを逃したのは痛いですねえ。
師は芝ダート両用と見ているみたいですし、
番組のめぐり合わせによってはダートの未勝利戦に
出る可能性もあるみたいですが、芝で走れるところを
見せてくれましたし、できれば次も芝レースを使ってもらいたいですね。

次誰が乗るのか知りませんが、今度はちゃんと乗ってくださいね(笑)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1132-863fee61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック