FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):POG馬出走結果~マイネルクロッシュ 未勝利戦

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。

トゥリオンファーレが今週の新馬戦を回避…。
(´・ω・`)ショボンとしているチョルモンです。
まあ直前追い切りで終い15.9じゃ仕方ないですかね。
故障じゃないようですが、いくらバテてもこんな
タイムは普通出ませんからねえ。ちょっと心配です。

暗い話ついでに先週の(´・ω・`)ショボン、
マイネルクロッシュの未勝利戦の結果ぞなも。



マイネルクロッシュ  3着


逃げ粘って小差の3着!
よく頑張ったと思います。POG的には



実はこのレース、今年1番の大勝負をしてましてねえ…。
両レースとも明確な敗因があり、今回は走り頃の叩き2走目。
初戦、2戦目でのレースぶりに単勝オッズは30倍台。
こいつぁーおいしすぎるぜ!と舌なめずりしましたよ(笑)
ここで行かないでどこで行く!とばかりにぶっこみました。
具体的にいくらとは書きませんが、クロッシュが1着に来れば
ヒモに何が来ても高額窓口デビューできるくらいに。

で、結果が1~4着までがクビ、アタマ、アタマ差の3着。
クロッシュの結果次第で

1着→大金持ち
2着→小金持ち
3着→ちょっとプラス
4着→明日から夕飯はもやしだな

でしたからね。
いやー、叫びました。これ以上ないくらいに(笑)
すんでの所で2頭に交わされて3着でしたが、
大魚を逃した悔しさより安堵感の方が大きかったですね。
ああ、明日からもちゃんとご飯が食べられる、と(爆)
そして、あんまりギャンブルはやるもんじゃないなと、
心の底からそう思いました。自分はギャンブルに向かない性格だと、
やっぱり100円で単勝買って遊んでいる方がいいんだと(笑)


ま、それはもう終わったことなので今後の教訓ということにして。

最初から最後までだれだれでレースレベル的には正直どうよ?
という、今後に期待を持たせるには微妙なものでしたが、
兎にも角にも馬券に絡むくらいに走れたと言うのが重要だと思います。
今後に大きな期待を…というのは今回のレースを見た限りでは
正直寄せられませんが、着実に着順を上げているというのは評価できますね。
そういう意味では、次はどんな走りを見せてくれるのか楽しみな馬です。
厳しいとは思いますが、次は連を、その次には勝利をと、
段階を踏んででもいいので強くなっていってほしいですね。
できれば1段飛ばしてくれた方が嬉しいのは言うまでもありませんが(笑)



いやー、それにしても3着に踏みとどまってくれてよかったー!!(笑)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1161-11be6bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック