FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):POG馬出走~マイネルクロッシュ 未勝利戦

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。

うーん、なかなか出走馬が出てきませんねえ。
先週のキャスパーさんのような週に2勝なんてやってみたいと
思っても週に2頭以上出てくることがないですからねえ。

というわけで、今週のPO馬の出走は1頭。
土曜の東京2R芝のマイル未勝利戦にマイネルクロッシュが出走。
想定では6頭だったので“いただきー!”と思ってたのが
いざ出馬表が出てみると10頭に増えていてちょっとがっかり(笑)

それにしても、3ヶ月も休んでいた馬が中1週中1週で来るとは、
出てきてくれるのは嬉しいんですけど大丈夫なんですかね?
最近になってデビュー前の評判馬や有力馬に故障が多発
しているようなのでちょっとばかりナーバスになっています。
まあ父親は怪我で1年休んだ後GⅠ勝ったような馬ですから
そんなところも似てるんですかね(笑)だとしたらいいんですが。

前走はスローで逃げてゴール手前で差されての3着。
この馬アタマの馬券をしこたま買っていたこともあって
ゴール前では非常に力が入りました(笑)
まあ、今回はそこそこ人気すると思うので軽めに買いますが…。
って、馬券の話じゃなくこの仔の話をしなくては(笑)
とりあえず3着には来ましたが、馬場が渋っていたとは言え
ペースを考えたらお世辞にもレベルの高い内容とは言えませんね。
あのペースなら逃げ切ってくれないと上では通用しないでしょう。
着実に着順を上げているのは評価に値しますが、
今回も逃げて何頭かに交わされて掲示板圏内…というのが
冷静に見た場合の展望としては妥当なところだと思います。
もちろん逃げ切る可能性もないとは思いませんし、
そうあって欲しいとは思いますが、過度な期待はしないでおこうかと(笑)
ちょっとでもポイントを稼いできてくれればそれで充分です。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1173-5ec241e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック