FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):POG馬出走結果~プラチナチャリス 未勝利戦

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。

今週も気がつけば木曜日。
既に今週の想定も出ているというのに
いまだに先週の回顧が終わっていません(笑)
やっぱり3頭も出てこられるとちょっちきついですね~。
今までの最多出走は6頭だそうですが…。

結果

7着 プラチナチャリス


3ヵ月半ぶりのご無沙汰、プラチナチャリスの復帰戦。
初戦の内容的にも、休んだ経緯を考えてもとりあえず
回ってくればおkだと思っていましたが、本当にそうなるとは…。

道中は好位を追走してましたが、燃えやすい性格は
放牧されても治らなかったらしく、終始かかりっぱなし。
久々のレースでちょっとはしゃぎたくなったんでしょうか(笑)
それでもそれなりの手ごたえを保って直線に向きますが、
追い出そうとした所に立ちはだかる壁!蓋!壁!(爆)
多頭数で内側を走っていれば仕方がないことかもしれませんが、
結局最後までまともに追うことはできず、ゴールへ流れ込むだけでした(涙)
スムーズなら掲示板くらいはあったと思いますが…これも競馬ですね。

まあ、休み明けだった上それなりにメンバーも揃っていましたし、
その上初めての距離だったことを考えればこれでもよく走った方なのかも。
でも道中のあのかかりっぷり、陣営の意図がどこにあるかは分かりませんが、
やはり1800よりはマイル以下、少なくとももう少し大人になるまでは
もうちょっと短い距離を走らせた方がいいと思いますが…。
スムーズで牝馬同士なら充分やれると思うので、次に期待ですね。
ロック様の最高傑作という看板が色褪せてきた感は否めませんが、
この馬自身まだまだ成長途上のようですし、素質は充分だと思うので
次走以降変わり身を見せてくれれば先々まで楽しめるんじゃないかと。
とりあえずはまた1戦使っただけで3ヶ月休み~なんてことにならないように(笑)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1213-a5eddb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック