FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):POG馬出走結果~テーオーストーム 葉牡丹賞

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。

時間があるうちに2頭め。
葉牡丹賞に出走したテーオーストームでしたが、
結果は…。


4着 テーオーストーム

出負けの上外枠が響いた前走と違い、
スッとマイポジションである番手にとりつき。
道中のリズムも良く、4コーナーまでは非常に
スムーズに運べていたと思いましたが…。
他の馬が動き出した勝負どころでも反応を見せず、
マークしていたトーセンジョーダンにあっさり突き放されると
いっぱいになったかのように下がっていきました(涙)
結局勝ち馬から6馬身離された4着、実力を考えたら
明らかに負けすぎた印象で、さすがにちょっとガックリ来ましたが、
レース後の検査でレース中に骨折していたことが判明しました。

能力負けではなかったことに安堵感を覚えましたが、
期待している馬だけにこの戦線離脱は残念の一言…。
馬が走ることを止めなかったことから重度の骨折ではないと思いますが、
これで春までお休みになることは確実ですね。
症状が軽ければ5月くらいに帰って来れる可能性も無きにしも非ず…。
まずはしっかりと治して元気にターフに戻ってきてもらいたいです。



コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪ よしお です。
爆睡病はその後いかがでしょうか?(^_^;)

テーオーストーム!
あらららら。骨折しちゃったんですか。
しかもレース中って、痛そうですねぇ。
再び元気になってターフに戻ってくることを祈りましょう。
POG期間が終わった頃に・・・。

人間がちっこ過ぎるぞ!!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
2008/12/17(水) 12:58 | URL | よしお #BXLmtraE[ 編集]
よしおさん
こんにちは♪
そうなんですよ~(涙)
成長次第では…と思っていた馬だけに残念です。
骨折の程度など詳しい情報がないのでなんとも言えませんが、
軽いものであることを祈るばかりですね。
まあいずれにしても、例え早期に復帰できたとしても
出るとしたら500万下のレースになると思いますから
大勢に影響を与えることはないと思いますよ(笑)
ユタカ並の治癒力があればトライアルに間に合うかもしれませんが(爆)
2008/12/18(木) 16:26 | URL | チョルモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1224-2f8d19c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック