FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):内枠 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。

昨夜はもう枠順がどうなるか気になって気になって(笑)
午前中発表ということで、いつもより早く目が覚めてしまいました。
さて、その朝日杯の枠順ですが、シェーンヴァルトは1枠2番、
ツルマルジャパンは4枠8番に収まりました。

いやー、前日から内枠内枠と念仏のように唱えていましたからねえ(笑)
やっぱり日頃の行いというものをおてんと様は見ているんですね。
どの口が!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
でもミッキーパンプキンやセイウンワンダー、ブレイクランアウトと
他の有力どころもみんな内枠に入ったんですよねえ。
前に行く馬が多いですし包まれやしないか心配ですが…。
初体験の中山の坂に若すぎる鞍上、中山不得意のジャンポケ産駒と
不安要素があまりないようでたくさんある馬ですが何とか頑張ってほしいですね。


え?1頭忘れてる?いやいや忘れてるわけじゃありませんよ。
でもこの馬ってあんまり枠とか関係なさそうじゃないですか(笑)
そりゃ外より内の方がいいに決まってますけど。
前走重め残りだったっぽい体重もさらに増えてメタボ気味ですし、
実は距離よりそっちの方が問題のような気がしてきました。
輸送でちょっとでも減ってくれればいいですけど…うーん…。
小倉の時くらいに絞れれば勝機もあると思うんですけどねえ。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
シェーンヴァルトよりもツルマルジャパンの逃げ切りを警戒している よしお です。
けん♂さんの分析では鞍上も中山が得意だそうですし、
先行力もアリアリのようですから、怖い存在だと思ってます。
またメタボと見せかけて、実は成長しているだけかもしれませんし・・・。
POGの盛り上がりのためにも、ワンツーだけは遠慮して下さいね。
2008/12/19(金) 23:04 | URL | よしお #BXLmtraE[ 編集]
よしおさん
こんにちは♪
確かにツルマルジャパンの場合不安要素はちゃんと走るか
走らないかの1点のみなのでシンプルに考えられるんですよね(笑)
走りさえすれば能力的には劣ってないと思いますし…。
逃げきりか惨敗の2つに1つだと思いますね。
枠順やジョッキーのデータ的には狙えるようですし、
当日の気配次第では積極的に狙っていきたいですね。

ワンツー!
いやいや、このままダンゴのまま行ったら桜や樫で
よしおさんに大差をつけられてしまうじゃないですか(笑)
というわけで、ちょこっと先行するくらいは許してくださいね。
まだ勝つか分からんだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
2008/12/20(土) 12:21 | URL | チョルモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1228-1e977a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック