FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):テイルズオブハーツ発売!…だけど

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。

まったくやる気が起きないんですよね~。
ていうか、私的にテイルズの最大のウリは
爽快感のある戦闘システムだと思っているので
DSでチマチマとやるのは性に合わないというか…。
電車やバスで移動するならまた別かもしれませんが、
普段から自転車で移動する私には無縁のものですし。
まあチャリ漕ぎながら漫画を読むというのはやったこと
ありますが(オイ)さすがにゲームはできませんね。
当り前じゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

それでもハーツ自体にやりたいと思わせる魅力が
あればちょっとは触手が動くのかもしれませんが…。
CGエディションとアニメエディション?何このポケモン商法(爆)
つーかCGエディションってナニコレ?FF?
いのまたさんのキャラデザ意味ないやん!(爆)
テイルズっぽくないというか、ぶっちゃけキモいんですけど。


ハァ…。いつからなんでしょうねえ、
テイルズをそう熱心にやらなくなったのは。
多分中澤氏がキャラデザを担当したLからだったと思いますが。
別に他のかたくななファンのように藤島さんかいのまたさん
じゃなきゃいやだというわけではないんですけどね。
絵が気にいれば他の誰でもいいんですけど、
単純に中澤氏の絵が私に合わなかったってだけなので。
でもねえ、それ抜きにしてもシナリオ等全体的に
質が落ちている感は否めないんですよねえ。
ま、こうも乱発してれば作品の質も落ちて当然なんですけど。
どうもやっつけ仕事っぽいというか、薄くて細部まで
練りこんでないってーか、マンネリっぽいというか…。
ここは初心に帰って2年くらいじっくり時間をかけて
ひとつ大作を作ってもらいたいと思うんですけどねえ…。

つーか、こんなん出してるヒマがあったら
さっさとヴェスペリアをPS2に移植してくれー!(笑)
久しぶりにやってみようと思えるテイルズが
出たと思ったらXbox360なんだもんなあ…。

とりあえず、来夏に新作発売!
なんてニュースが流れないことを祈ります…。


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
さすがテイルズマニアのチョルモンさん
情報が早いですね。
私もDSで最初発売した、テンペスト。
システムが酷すぎて…。
買った日に売りましたからね。
恐ろしく詐欺られた感じでした。

それ以来、DSテイルズは買わないと決めてるんですが、
今回のは少し欲しいような…。
(テイルズでCGエディションはどうかと思いますね、
テイルズのイメージが崩れる感じです)
買うならアニメエディションなんですが、
う~ん。


それよりもヴェスペリアは面白いですよ。
戦闘システムがすばらしく良くて、
全く飽きません。
これぞテイルズの戦闘だと思います。

話は変わりますが、
チョルモン厩舎のシェーンヴァルト!
見事に内枠に入りましたね。
流れも向きそうですし、内からスパッと!

2008/12/20(土) 10:00 | URL | キャスパー #-[ 編集]
キャスパーさん
こんにちは♪
テイルズマニアのチョルモンです(笑)
ですよねえ、システムは酷いしストーリーも短いしで
普通にやっても一日で終わっちゃうようなものでしたからねえ。
その点イノセントは多少の改善が見られたんですが、
所詮DS、携帯ゲーム機のレベルですからね。
やっぱり大きなハードでやる方が楽しいですし、DSで発売しても
開発費を抑えるくらいしか利点はないように思うのですが…。

CGエディション!
いや、これを初めて見た時はちょっと絶句してしまいました。
え?コレがテイルズ?マジで?みたいな感じで(笑)
やっぱり買うならアニメエディションですよね。…買いませんけど。

ヴェスペリア!
あまり販売本数は伸びていないようですが結構評判いいんですよね。
XboxじゃなくてPS2で発売していれば倍くらい
売れていてもおかしくないと思うんですけどねえ。
とにかく移植されるのを首を長くして待っています(笑)

シェーンヴァルト!
はい、滅多にしない願掛けなぞした甲斐がありました(笑)
騎手、厩舎、それに私にとってもここは大きな
チャンスなので何とかモノにしたいところですね。

2008/12/20(土) 12:35 | URL | チョルモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1229-c3b9d312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック